2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年に買ってよかったものの話

何か書き漏らしてそうな気もするけどとりあえず年内に上げたいねと思ってそのまま上げる。PCの調子が悪すぎる…昨年の分 ilkwhtilk.hatenablog.com ・象印の加湿器導入費用もランニングコストも超音波式より断然高い 高い!!!(大事なことなので2回言いま…

2022年の現場の話

現場という言葉が便利すぎる。2022年に見た舞台やライブの振り返りなんだけど自分でも書きながらこれは現場なのか…?って悩んで入れたり入れなかったりしたものがあるのでどこまでを現場としたかはテキトーです。 1月バレンタインのチョコ狂いしててどこに…

2022年11〜12月に見たスカイステージの話

11月 UNDERSTUDY 2006年・宙組 永遠の祈り-革命に消えたルイ17世- 2003年・星組 恋天狗 2003年・雪組 恋天狗 2003年・星組 聖なる星の奇蹟-いつか出会う君に- 2002年・宙組 満天星大夜總会-THE STAR DUST PARTY- 2003年・宙組 フィフティ・フィフティ 2009年…

2022年8~10月に見たスカイステージの話

8月Just Now!メイキング・オブ"宝塚歌劇団香港公演"This is TAKARAZUKA! 1998年・香港小林公平メモリアルトーク&プチコンサート Part2〜麻路さき×白城あやか〜サンライズタカラヅカ 2000年・ベルリン宝塚 雪・月・花 2000年・ベルリン開局20周年記念「Gift…

2022年5~7月に見たスカイステージの話

単に見たものを列記してるだけなのにためたね~~3か月5月宝塚音楽学校創立100周年記念特別番組〜100年の軌跡〜夢輝のあディナーショー「feel」 2002年声量すごいってメモが残っていた。あとしょうこお姉さんが出てた。平みちディナーショー「ファースト・…

2021年4月に見たスカイステージの話

他の月と比べるとあんまり見てないみたい…?4月は繁忙期であまりお家にいなかったからだな。スカステの消費量で家の滞在時間が測れるという新しい気付き(???)宝塚歌劇90周年記念式典宝塚歌劇100周年記念式典和央ようかディナーショー「HELLO AGAIN」 2…

中川翔子バースデーライブ2022に行ってきた話

毎年恒例の中川翔子バースデーライブに行ってきました。今年のタイトルはめちゃ長い。「Shoko Nakagawa LIVE 2022 三年ぶりのバースデーライブレベルアップ進化そして20周年パーティー!みんなでドリドリしながら天元突破でフレフレしようぜ!」ディナーショ…

自問自答ファッション講座を受けた話

もうだいぶ先日だけど、念願の自問自答ファッション講座に行ってきました。自問自答ファッション講座はスタイリストの秋谷麻美さんが行っている、外見だけでなく内面にも合う服を考えよう!という講座です。初めて聞いたよって方は詳しくは秋谷さんのtwitter…

2022年3月に見たスカイステージの話

3月は娘役さんMSの季節!ってことで毎日放送されてたからよく見ましたね。コンサート形式だとBGMとして流せるからいい。名シーンを見逃しているかもしれないけど。あと音校生の文化祭放送もあったね。少し前に100何期か忘れちゃったけど(全体的に薄めな記…

中川翔子クリスマスディナーショー2021に行ってきた話

いまさら!もう3か月くらい経ってる!まぁいいの自分の記録だから。「中川翔子クリスマスディナーショー2021 ~One for all~」に行ってきました。 今年の風船もすごい昨年はコロナ禍で当たり前に開催されなかったので2年ぶりになるのかな?すごく久しぶり…

バレンタイン2022の話

今年は自分比で過去イチ買いました。どれも削れないけど、ふと注文履歴とカード明細見た時に大丈夫???ってなった。食べたい順に何も考えずに開けちゃうと賞味期限切れてる!ってなりそうだから、届いて最初にそれぞれの賞味期限チェックしてたんだけど、…

2022年2月に見たスカイステージの話

2月は新人公演がたくさん放送されていたのでよく見たな。割と最近のものを放送してくれるから、あの人の新公か~ってわかっておもしろい。これより前の時代のはさすがに流せないのかな?でもすでにスカステある時代だと思うんだけどないのかな…真琴つばさス…

2022年1月に見たスカイステージの話

あけおめ2022。毎年1月はタカラヅカニュース内のスペシャルコーナーがおもしろい。みんなでキャッキャッとクイズしてるの楽しいな~けど問題がなかなか難しくて笑った。誰1人として全問正解いなかったよね…?オーム・シャンティ・オーム-恋する輪廻- 2017…

2021年に買ってよかったものの話

いまさら~~~と思うけど旧暦ではまだ新年迎えてないし…!2021年に買ってよかったな~と思ったもの(の中で思い出せたもの)たちです。こうやってみると人のオススメのものばかり。昨年はこちら ilkwhtilk.hatenablog.com 宮崎製作所 オブジェ 蒸し器(片手…

歯列矯正を始めた話

2021年の個人的ニュース第1位は歯列矯正をスタートしたことでした。2位以下はとくに決めてないけど圧倒的第1位が歯列矯正。自分自身も始める前にいろんなブログや体験談を読み漁ったのでその一つになればいいな~の気持ちですが、あくまで全部私の場合で…