2021年4月に見たスカイステージの話

他の月と比べるとあんまり見てないみたい…?4月は繁忙期であまりお家にいなかったからだな。スカステの消費量で家の滞在時間が測れるという新しい気付き(???)宝塚歌劇90周年記念式典宝塚歌劇100周年記念式典和央ようかディナーショー「HELLO AGAIN」 2…

中川翔子バースデーライブ2022に行ってきた話

毎年恒例の中川翔子バースデーライブに行ってきました。今年のタイトルはめちゃ長い。「Shoko Nakagawa LIVE 2022 三年ぶりのバースデーライブレベルアップ進化そして20周年パーティー!みんなでドリドリしながら天元突破でフレフレしようぜ!」ディナーショ…

自問自答ファッション講座を受けた話

もうだいぶ先日だけど、念願の自問自答ファッション講座に行ってきました。自問自答ファッション講座はスタイリストの秋谷麻美さんが行っている、外見だけでなく内面にも合う服を考えよう!という講座です。初めて聞いたよって方は詳しくは秋谷さんのtwitter…

2022年3月に見たスカイステージの話

3月は娘役さんMSの季節!ってことで毎日放送されてたからよく見ましたね。コンサート形式だとBGMとして流せるからいい。名シーンを見逃しているかもしれないけど。あと音校生の文化祭放送もあったね。少し前に100何期か忘れちゃったけど(全体的に薄めな記…

中川翔子クリスマスディナーショー2021に行ってきた話

いまさら!もう3か月くらい経ってる!まぁいいの自分の記録だから。「中川翔子クリスマスディナーショー2021 ~One for all~」に行ってきました。 今年の風船もすごい昨年はコロナ禍で当たり前に開催されなかったので2年ぶりになるのかな?すごく久しぶり…

バレンタイン2022の話

今年は自分比で過去イチ買いました。どれも削れないけど、ふと注文履歴とカード明細見た時に大丈夫???ってなった。食べたい順に何も考えずに開けちゃうと賞味期限切れてる!ってなりそうだから、届いて最初にそれぞれの賞味期限チェックしてたんだけど、…

2022年2月に見たスカイステージの話

2月は新人公演がたくさん放送されていたのでよく見たな。割と最近のものを放送してくれるから、あの人の新公か~ってわかっておもしろい。これより前の時代のはさすがに流せないのかな?でもすでにスカステある時代だと思うんだけどないのかな…真琴つばさス…

2022年1月に見たスカイステージの話

あけおめ2022。毎年1月はタカラヅカニュース内のスペシャルコーナーがおもしろい。みんなでキャッキャッとクイズしてるの楽しいな~けど問題がなかなか難しくて笑った。誰1人として全問正解いなかったよね…?オーム・シャンティ・オーム-恋する輪廻- 2017…

2021年に買ってよかったものの話

いまさら~~~と思うけど旧暦ではまだ新年迎えてないし…!2021年に買ってよかったな~と思ったもの(の中で思い出せたもの)たちです。こうやってみると人のオススメのものばかり。昨年はこちら ilkwhtilk.hatenablog.com 宮崎製作所 オブジェ 蒸し器(片手…

歯列矯正を始めた話

2021年の個人的ニュース第1位は歯列矯正をスタートしたことでした。2位以下はとくに決めてないけど圧倒的第1位が歯列矯正。自分自身も始める前にいろんなブログや体験談を読み漁ったのでその一つになればいいな~の気持ちですが、あくまで全部私の場合で…

2021年11,12月に見たスカイステージの話

年末年始休みの間にあれもこれもやりたいな~って計画してたことの一つも終わらないうちに年越しそうでビビる…時の流れが速すぎる…11月「ネオ・ヴォヤージュ」 2005年・宙組「ハイペリオン HYPERION」 1996年・花組「TUXED JAZZ」 2007年・花組「REVUE OF DR…

夏に見た舞台の話

夏って!!!もう秋も通り越して冬になりそうなんだけど(笑) SHOW BOY 下調べせず、前情報がポスターのみな状態で向かったので内容というか役把握するのに時間がかかった。一番びっくりしたのが、主演ダンサー役の人もジャニーズの人だと思って見てたのにラ…

2021年9,10月に見たスカイステージの話

とくに何があったってわけでもないんだけどなんだかバタバタしてた…とくに10月はなんだか慌ただしくて他の月と比べてあまり見れなかった気がする。9月「ノバ・ボサ・ノバ-盗まれたカルナバル-」 2011年・星組「仮面のロマネスク」 2017年・花組「EXCITER!!2…

2021年8月に見たスカイステージの話

今月も気付いたら終わりそう~~~~もしかしたら9月に見たのも混じっているかもしれない。気付いたら9月が始まっていたし、気付いたら9月が終わりそう。ビビるね。「Heat on Beat!」 2012年・月組「ポーの一族」 2018年・花組「華麗なる千拍子'99-高木史…

2021年上半期に見た舞台の話

そういえば今年は観劇しても一度も感想まとめていなかったな…と思って下書きに残ってたやつを引っ張り出してきた。これ全部まだ今年のことなのか…ものすごく昔のことに感じるなぁ。「GHOST WRITER」ディスグーニーと悉く相性が悪いのか、毎度見終わった感想…

2021年7月に見たスカイステージの話

7月のスカステはコンサート特集で在宅勤務のおともに楽しませてもらいました。NWみたいな若手中心のコンサート的なのまたやってほしいね~いやそれどころじゃないんだろうけど。疫病退散。花組「エンカレッジ コンサート」 2006年・花組月組「エンカレッジ …

バレンタイン2021の話

季節ガン無視で今更バレンタインの話?ってなるけど全部食べてからじゃないとできないから必然的に春とか夏とかになるよね~~単に買い過ぎなきもするけど年に一度のお祭りだからねしょうがないよね(言い訳)昨年はこちら ilkwhtilk.hatenablog.com今年のバ…

2021年6月に見たスカイステージの話

6月は初舞台生特集が放送されてた月か…全部見たと思うんだけど記録するの忘れてしまったみたい。今活躍してる人たちがだいたいこの特集でもよく抜かれてて、やっぱりこの時から目立ってたんだな~などと思ったりした。「あかねさす紫の花」 2006年・月組「A…

2021年5月に見たスカイステージの話

ササっとまとめてしまおう…5月はなんだかいっぱい見てたんだな~~と振り返って思いました。 今月やってたトップさんのディナーショー特集おもしろかったな。トップ娘役のミュージックサロンは3月に特集してるけど(毎年なのかな?少なくとも今年と昨年は…

2021年4月に見たスカイステージの話

先月に比べて早め。毎回ためずにサッサと書けばいいんだよな… 「桜華に舞え-SAMURAI The FINAL-」 2016年・星組・新人公演「ル・ボレロ・ルージュ」 1998年・月組「グランド・ベル・フォリー」 1996年・月組「カナリア」 2011年・花組「めぐり会いは再び 2nd…

2021年2,3月に見たスカイステージの話

「来月は早く書こう」って言ったのは誰だったけ…?(笑) メモはあったけど結局タイトルだけだとあまり思い出せないものもあるなぁ。 2月「戦国BASARAー真田幸村編ー」 2013年・花組「THE SCARLET PIMPERNEL」 2008年・星組・新人公演「ラストプレイー祈りの…

2021年1月に見たスカイステージの話

タイトルを○月に見た~にしてたけど、2年目以降はかぶってしまうことに気付いた…遅い。1月に見たものをまとめるよりも先に2月終わりそう…遅い(2回目)今年は見たやつを羅列していくスタイルにしてみようかな、いつまで続くかわからないけど。今のところ…

WELCOME TO TAKARAZUKA / ピガール狂騒曲を見てきた話

もう1か月くらい経っちゃったけど「WELCOME TO TAKARAZUKA / ピガール狂騒曲」を見てきました。 宝塚を最後に見たのが2020年2月の「出島小宇宙戦争」だったのでおよそ1年ぶりか…1年ぶりかーーー 久しぶりだなというのと別に、個人的な宝塚関連の目標が和…

パーソナルデザイン診断を受けてきた話

先日、念願のPDPC(パーソナルデザイン・パーソナルカラー)診断を受けてきました。(寝かせたな~~受けたのは昨年です。) 自分の気持ち面でも予約面でも、受診したいと思ってから実際に受けられるまでが長かった…診断の振り返りと、自分で考えたことなん…

12月に見たスカイステージの話

明けましたねーおめでとうございます。でも新年一発目から昨年の話をします。いつものスタイル。 「春ふたたび」 2003年・雪組 とても良かった。wiki見るとかなり昔から上演されてるんだな…ってこれワークショップだったのか。連続して上演されてる。 ja.wik…

2020年に買ったものの話

昨年以前の数年は生活費を除いたおもなお金の使い道が「チケット代」だったから、そこをだいたい把握できてれば、自分の使ったお金がどのくらいなのかまぁ、だいたいは、わかっていた(少なくとも1年の観劇数を数える年末には)今年はそれがほとんどなくな…

11月に見たスカイステージの話

11月は結構暖かい日が多くて過ごしやすいなと思っていたのに急に寒くなった…冬じゃん…なんか急速に年末感出てきたな~そういえば年末に向けてタカスペどころかTMP音楽祭も流すっていうから容量空けなきゃ~~(空かない)見たいけどなんだか毎日放送されるか…

10月に見たスカイステージの話

もう11月終わりそう…え、早くない!?イベントとかないとゆっくり過ぎるのかと思いきや、イベントなくても爆速で時が過ぎていくな…これが年ということか?今年もあと1か月だもんね~早い早い。今月のスカステはもうちょっと見てるはずなんだけどメモする前…

メイビー、ハッピーエンディングを見てきた話

「メイビー、ハッピーエンディング」見てきました。 舞台を久しぶりに見ることよりも(メイビーの前にモリミュ見たしね)舞台を見に日比谷に来ることにテンションが上がった。日比谷久しぶり~~~! …っていつの話だ!もう2か月経ってるじゃん!ウケる(ウ…

9月に見たスカイステージの話

もう10月も終わりそう~~~ウケる(ウケない)ここまで放置したら書かなくていっか~と思いながら、今年は一応遅れながらも毎月書いてるからな。あと4か月だし、遅れながらも記録しておこう。 「ノバ・ボサ・ノバ -盗まれたカルナバルー」 2011年・星組こ…