2024年2月に見たスカイステージの話

「ザ・レビューⅢ-シャンテ・ダンセ・ダムール-」 1985年・星組日向薫の超絶スタイル…!1列に並ぶと周りとの対比でトリックアートみたいに見えてしまう。「蒼穹の昴」 2022年・雪組・新人公演今の子ってみんな上手ね〜(ババア仕草)歌が上手な子増えた気が…

巡る、カカオ〜神のフルーツに魅せられた日本人〜を見てきた話

この日は起きたらけっこうな時間でゴミ出しが間に合わなかった今日はもう閉店終了ですね〜ガラガラと二度寝しかけたけど「動くのが吉◎」という占いを見て気合いで家を出た。エライ!!!!ちょっと気になるな〜てメモしていた映画を見に行った。 megurucacao.j…

2024年1月に見たスカイステージの話

逸翁コンサート 久世星佳-Nonpolism-〜帰ってきたタカラジェンヌ〜vol.96エンターテイナー・久世星佳 帰ってきたシリーズで一番おもしろかった。現役時代を見てたとか、特別にファンだったりというわけではないから毎回へぇ〜〜ってテンションで見てるんだけ…

スプーン探しの話

いいスプーンを買いたくて、いろいろ調べてみたら勉強になったので備忘録。 そもそもステンレスとは 鉄が主成分で、そこにクロムやニッケルを混ぜて作った錆びづらい金属なんで錆びづらくなるかというと、鉄にクロムを混ぜると、クロムが酸素と結合して表面…

2023年に買ってよかったものの話

昨年はこちら ilkwhtilk.hatenablog.com サンバリア 2段折/コンビmoku グランズレメディ 支出管理(アプリ) ロボット掃除機 ブリリアントモア サンバリア 2段折/コンビmoku わーいサンバリア届いたぜったいこの色がよかったから無事買えてよかった pic.tw…

2023年の現場の話

現場という言葉が便利すぎる…!(昨年とまったく同じ導入)これは現場なの?と思うものもあると思うけど薄目で見てください。1月ニューイヤーミュージカルコンサート ilkwhtilk.hatenablog.com2月FCイベント2ショット撮影が1番目で何がなんだかわからな…

2023年11月、12月に見たスカイステージの話

半年くらい書いてなかった…!書いてなかったというのもあるけど、スカステ自体を見れてなかった。夏あたりはたぶんまったく見れてない。なんだかバタバタしてた。11月杜けあきディナーショー「スーパー・コレクション」 1990年ラストがドレスだった…!デコル…

バレンタイン2023の話

2024年のバレンタインがすでに始まっています。何ならホワイトデーも始まっています。来年のことを言うと鬼が笑うというけど、これじゃあ大爆笑してる勢いじゃない?いきなり脱線。それにしても、なんで鬼が笑うなんだろう?「人間たち、鬼に比べたら寿命短…

テニプリフェスタ2023 U-17 WORLD CUP に行ってきた話

テニプリフェスタ2023 U-17 WORLD CUP に行ってきました。 テニフェスは7年ぶりなんだって。な、7年…!?!?合間にほかのリアルイベントもあったからなのか、そんなに空いた気がしない…今回は事前に予習が全然できていない、というか最近マンガすら追えて…

2023年4、5月に見たスカイステージの話

4、5月はほっっっとんど見れませんでした!!!!!オリジナル番組は見たけど記録せずに見終わると同時に消しちゃってたな。メモしとこうとは思ってたんだけど…CAST海乃美月 SIDE-Bが録画できてなくてSIDE-Aが2つ入ってた(あるある)再放送してほしいな…

2023年3月に見たスカイステージの話

3月も全然見られなかった…!かなり昔の作品放送してくれていてうれしいんだけど全然見る時間がない&容量圧迫されててやばいですどうしようディスクを買って移せばいいだけの話なんだけど毎回買い忘れちゃうどうしよう「はいからさんが通る」 2020年・花組…

うたかたの恋 / ENCHANTEMENT を見てきた話

花組公演 うたかたの恋 / ENCHANTEMENT を見てきました。 当日までなぜか今日の席はB席〜って思い込んでいたんだけど、実際は花道近くのS席だったのでなんだか得した気分。いや本当はセンブロがよかったんだけど(強欲)うたかたの恋柚香さんがめっちゃよ…

東京で滝に打たれてきた話

先日、滝に打たれて修行してきました。「滝修行やるよ!」って誘われたので、「行く行く!」って二つ返事で参加(フッ軽) 空が青いぜ 武蔵五日市駅参加したのはこちらの半日修行↓ www.tenkouji.jp 東京でも滝修行ができる場所があるなんて知らなかったな〜…

2023年2月に見たスカイステージの話

2月はほとんど見ないで終わってしまったな〜一番ショックなのはエリザガラコンの宙組ver.の録画を忘れてたことだな…その時は、再放送の時に録画すればいっか〜って思ったんだけど、海外ミュージカルは1回きりなの忘れてた…今月のスペシャルバージョン(だ…

ニューイヤーミュージカルコンサート2023に行ってきた話

ニューイヤーミュージカルコンサート2023に行ってきました。 当たり前にみんな歌がうまくて耳福な年明け当日まで発券を忘れてた(!!)けどセンブロの、さらにセンターでテンション上がる。わたしは後ろでもいいからとにかくセンブロがいいイプ。全体が見や…

2023年1月に見たスカイステージの話

年+月の表記にして3年目、ということはスカステを見始めて4年目に入ったということか…こんなに長く見続けるとは思ってなかったな笑たまに一旦解約しようかな〜と考えたりして、今の推しメンが卒業したら一旦やめようか…と思うこともあるんだけど、その頃…

2022年の現場以外の話

現場まとめをしていた時にこれは現場なのか…?と思って結局やめたものたち(おもにディズニー関連)あとからパッと写真を見られるものがあったらいいな~と思ったので自分用まとめシルクロードガーデン 初シルクロードメニューがどれもおいしそうで決めるの…

2022年に買ってよかったものの話

何か書き漏らしてそうな気もするけどとりあえず年内に上げたいねと思ってそのまま上げる。PCの調子が悪すぎる…昨年の分 ilkwhtilk.hatenablog.com ・象印の加湿器導入費用もランニングコストも超音波式より断然高い 高い!!!(大事なことなので2回言いま…

2022年の現場の話

現場という言葉が便利すぎる。2022年に見た舞台やライブの振り返りなんだけど自分でも書きながらこれは現場なのか…?って悩んで入れたり入れなかったりしたものがあるのでどこまでを現場としたかはテキトーです。 1月バレンタインのチョコ狂いしててどこに…

2022年11〜12月に見たスカイステージの話

11月 UNDERSTUDY 2006年・宙組 永遠の祈り-革命に消えたルイ17世- 2003年・星組 恋天狗 2003年・雪組 恋天狗 2003年・星組 聖なる星の奇蹟-いつか出会う君に- 2002年・宙組 満天星大夜總会-THE STAR DUST PARTY- 2003年・宙組 フィフティ・フィフティ 2009年…

2022年8~10月に見たスカイステージの話

8月Just Now!メイキング・オブ"宝塚歌劇団香港公演"This is TAKARAZUKA! 1998年・香港小林公平メモリアルトーク&プチコンサート Part2〜麻路さき×白城あやか〜サンライズタカラヅカ 2000年・ベルリン宝塚 雪・月・花 2000年・ベルリン開局20周年記念「Gift…

2022年5~7月に見たスカイステージの話

単に見たものを列記してるだけなのにためたね~~3か月5月宝塚音楽学校創立100周年記念特別番組〜100年の軌跡〜夢輝のあディナーショー「feel」 2002年声量すごいってメモが残っていた。あとしょうこお姉さんが出てた。平みちディナーショー「ファースト・…

2021年4月に見たスカイステージの話

他の月と比べるとあんまり見てないみたい…?4月は繁忙期であまりお家にいなかったからだな。スカステの消費量で家の滞在時間が測れるという新しい気付き(???)宝塚歌劇90周年記念式典宝塚歌劇100周年記念式典和央ようかディナーショー「HELLO AGAIN」 2…

中川翔子バースデーライブ2022に行ってきた話

毎年恒例の中川翔子バースデーライブに行ってきました。今年のタイトルはめちゃ長い。「Shoko Nakagawa LIVE 2022 三年ぶりのバースデーライブレベルアップ進化そして20周年パーティー!みんなでドリドリしながら天元突破でフレフレしようぜ!」ディナーショ…

自問自答ファッション講座を受けた話

もうだいぶ先日だけど、念願の自問自答ファッション講座に行ってきました。自問自答ファッション講座はスタイリストの秋谷麻美さんが行っている、外見だけでなく内面にも合う服を考えよう!という講座です。初めて聞いたよって方は詳しくは秋谷さんのtwitter…

2022年3月に見たスカイステージの話

3月は娘役さんMSの季節!ってことで毎日放送されてたからよく見ましたね。コンサート形式だとBGMとして流せるからいい。名シーンを見逃しているかもしれないけど。あと音校生の文化祭放送もあったね。少し前に100何期か忘れちゃったけど(全体的に薄めな記…

中川翔子クリスマスディナーショー2021に行ってきた話

いまさら!もう3か月くらい経ってる!まぁいいの自分の記録だから。「中川翔子クリスマスディナーショー2021 ~One for all~」に行ってきました。 今年の風船もすごい昨年はコロナ禍で当たり前に開催されなかったので2年ぶりになるのかな?すごく久しぶり…

バレンタイン2022の話

今年は自分比で過去イチ買いました。どれも削れないけど、ふと注文履歴とカード明細見た時に大丈夫???ってなった。食べたい順に何も考えずに開けちゃうと賞味期限切れてる!ってなりそうだから、届いて最初にそれぞれの賞味期限チェックしてたんだけど、…

2022年2月に見たスカイステージの話

2月は新人公演がたくさん放送されていたのでよく見たな。割と最近のものを放送してくれるから、あの人の新公か~ってわかっておもしろい。これより前の時代のはさすがに流せないのかな?でもすでにスカステある時代だと思うんだけどないのかな…真琴つばさス…

2022年1月に見たスカイステージの話

あけおめ2022。毎年1月はタカラヅカニュース内のスペシャルコーナーがおもしろい。みんなでキャッキャッとクイズしてるの楽しいな~けど問題がなかなか難しくて笑った。誰1人として全問正解いなかったよね…?オーム・シャンティ・オーム-恋する輪廻- 2017…