2022年2月に見たスカイステージの話

2月は新人公演がたくさん放送されていたのでよく見たな。割と最近のものを放送してくれるから、あの人の新公か~ってわかっておもしろい。これより前の時代のはさすがに流せないのかな?でもすでにスカステある時代だと思うんだけどないのかな…

真琴つばさスペシャルソロコンサート in YAMAHA HALL 「VOYAGE」 2021年

金色の砂漠 2017年・花組・新人公演

THE SCARLET PIMPERNEL 2017年・星組・新人公演

Joyful!!Ⅱ 2007年・雪組

珠城りょう3days Special LIVE「Eternita」 2021年

バロンの末裔 1996年・月組

TUXEDO JAZZ 2007年・花組

ポーの一族 2018年・花組・新人公演

MESSIAH-異聞・天草四郎- 2018・花組・新人公演

ANOTHER WORLD 2018年・星組・新人公演

ル・ポァゾン 愛の媚薬Ⅱ 2011年・星組

天は赤い河のほとり 2018年・宙組・新人公演

THE SCARLET PIMPERNEL 2017年・星組

シトラスの風Ⅱ 2014年・宙組

Bouquet de TAKARAZUKA 2018年・星組

うたかたの恋 2018年・星組

ロバート・キャパ 魂の記録 2014年・宙組
ネバセイはこれが、というかロバート・キャパが下敷きにあるの?(というか同じ話?)ってなるくらいネバセイの解説とこっちの内容が一緒に見えるんだけどどうなんだろう…あれ、でも公演した年はこっちのが後か。

ダンシング・フォー・ユー 2009年・宙組
やっぱりこのテーマソング最強に耳に残る。見終わった後もずーーーーっと歌ってしまう。Bショー好き~~~~~~

ミロワール-鏡のエンドレス・ドリームズ- 2008年・雪組
未来優希の歌声は素晴らしいな…一人だけ耳への飛び込んできかたが別格。

New Wave!-星- 2018年・星組
これは放送されるたびに見てる。歌ウマ華鳥礼良ちゃんと桜庭舞ちゃんの歌場面が多くて楽しい。

武蔵野の露と消ゆとも 1997年・星組
けっこう好きな作品だった。幕末はどこを切り取っても作品になるなー

ダンディズム! 1995年・花組
真矢みき節がすごい。めっちゃくちゃ濃厚。これと比べたらみんな薄味になったというのはそうなんだろうなと思う。いや比べるこっちが濃すぎる気がするけど。

異人たちのルネサンス 2018年・宙組・新人公演
なんか新人公演なのにみんな上手くない?ほとんど「頑張ってるな~(ほのぼの)」みたいなことを感じずに終わった。話はやっぱりあんまりよくわかんなかったけどそれは本公演も同じで…あとやはりカテリーナはまどかちゃんより夢白あやちゃんのがイメージに合ってるなと思った。

炎にくちづけを-「イル・トロヴァトーレ」より- 2005年・宙組
どことなく台詞やら音楽やらが王家に捧ぐ歌っぽいな…?となって見終わってから確認したらやはり木村先生作だった。作曲・甲斐正人も同じ組み合わせだ、だからか…今でもはっきり覚えてるけど、王家〜を初めて見たときの自分の感想が説教クサッッだったんだよね。アイーダってこういう話だったっけ???そうなの?????と混乱した。こっちの作品もメッセージ性スゴツヨだけど、慣れもあるのかこっちの方が平気だったな何でだろう…元ネタをまったく知らなかったからなのかな…


3月はついにシルクロードの放送がある!!!待ってた!!!!!真彩希帆の美声ラップが聞きたくて聞きたくて…あと宝塚見たことない友達が朝美絢が気になると言っていたので出演作セレクションを作って送りつけようかなと計画中。やはりバズの力すごい美形はつよい…