2019-01-01から1年間の記事一覧

続・ざっくり秋頃の話

花組「A Fairy Tale -青い薔薇の精- / シャルム!」 ライビュだけどね。 いやこれチケットありました…?(笑) まぁ取れないわ、見たかったけど。ライビュ見たら生で見たかった気持ちが増しました、取れないけど。 ストーリーに関してあまり良い評判見なかった…

中川翔子クリスマスディナーショー2019に行ってきた話

毎年恒例の年末行事「中川翔子クリスマスディナーショー2019 ~ありがとうの笑顔~」に行ってきました。 ilkwhtilk.hatenablog.com ↑ 昨年の話 美味しい食事とお酒、そして毎年進化し続けるショータイム!今年はディナーショー5周年だし、バンド編成も今ま…

ざっくり秋頃の話

夏の話が終わったので秋の話をします。 もうちょっと早くまとめられないもんか、2019年の話は2019年のうちにしたいな… 「絶唱サロメ」 今までのエンゲキシリーズと随分違うな~~というのが第一印象。 本作「スター☆ピープルズ‼」では、老若男女全ての世代の…

今更ながら夏の話

気温がぐっと下がってもはや冬なんだけどまだまだ夏のお話をします(いつものスタイル)「天守物語」久しぶりの当日券チャレンジ。毎公演必ず当日券用意してあるのありがたい…しかも前売りでここ出さなかったんだってちょっとびっくりする席だったので余計に…

GOD OF STARS / Éclair Brillant を見てきた話

星組の「GOD OF STARS / Éclair Brillant」を見てきました。 (と言ってここに写真張り付けるのがわたしのテンプレだったんだけどどうやら撮り忘れたらしい…まじか) 今回はトップコンビはじめ5人の退団公演…見に行ったのは東京公演はじまってまだまだ序盤…

ON THE TOWNを見てきた話

もう1か月以上前になるけど、ON THE TOWNを見てきました。 歌!ダンス!今を楽しむぞ!!!ってかんじで頭空っぽにして楽しんできました。 でもふとした時に振り替えると、思い出すのは「またいつか」という曲で、あれ?切ない話だったっけ?と思ったり。大…

貪欲会16にいってきた話

今年も行ってきました貪欲会~~!事前に「ブドウ狩り&ジャム作りやるよ!」というアナウンスはされていたので、ブドウ…?ってことは山梨まで行くの?遠いしさすがにないか~~と思ってたらガチで山梨だったし遠かった。遠いというより、渋滞がひどくて午前…

中川翔子ファミリーコンサート2019 ~えほんとうたのせかい~ に行ってきた話

略してファミコン に行ってきました。 あくまで"ファミリーコンサート"なので、チケットが大人と子供同時入場のみという設定になっていて今回は見れないだろうな〜と諦めてたんだけど直前になって"大きいお友達"用チケットも発売されたので見れました。わー…

劇場版パタリロを見てきた話

思い出しながら書いてるから何となく時系列風味。これはやっぱり人とあーだこーだ言いながらワイワイ見たい作品だなぁと思いながら、これ言いたい…!と脳内でしゃべってたやつです() ・まさかの記者が上山さんで初笑い持ってかれたw ぬるっと出てきてあの…

6・7月推しごとの話

「ちょっと今から仕事やめてくる」 もともと小説でそこからマンガ化し、映画化もされ今回舞台化となった作品だそうなんだけども、舞台化発表されるまで名前すら知らなくて; 知識ゼロ状態で見てきました。(メディアごとに結末が違うらしい。それはそれで気…

夢現無双 / クルンテープを見てきた話

月組公演「夢現無双 / クルンテープ」を見てきました。 「夢現無双」 初日に見に行かない(行けない)作品に関してはむしろ人の感想等を調べてから見に行く派なんですけど、それを見てると「よくわからなかった」というのを見かけて話に付いていけなくなった…

香港ディズニーランドに行ってきた話

ずーーっと行きたいと思っていた香港ディズニーランドへ1泊3日の弾丸旅で行ってきました。楽しかったーー! 思い出メモと次回以降の改善につなげたいポイント羅列。 思い出メモ 写真をいっぱい貼りたいだけ笑 1日目 乗ったタクシーがめちゃくちゃタバコ臭…

今更その話する?という話

今更その話する???と思いつつ下書きにたまってたものをそのままくっつけたやつ。 第1弾・花組「CASANOVA」を見てきたときの話 初見は大劇場のライブビューイング。(東京千秋楽は行けないので…泣)1幕終わった時点で CASANOVA幕間これ、めっちゃくちゃ面…

中川翔子バースデーライブ2019 Dream Note に行ってきた話

中川翔子バースデーライブ2019 Dream Note に行ってきました!いえーー! 今年の会場は豊洲PIT なんだかすごく広いイメージがあったんだけど、調べてみるとそこまででもないみたい…昨年までは何年か連続してzepp divercityでそれよりはちょっとだけキャパ広…

Friend of Disney 2019に行ってきた話

「Friends of Disney」に行ってきました。 しょこたんとゆうみちゃん(咲妃)がいっしょの舞台に立つの!?もしかしてデュエットあったりしちゃう!?!?別々に好きになった人がある日突然共演するのって何でこんなにも嬉しいんだろうね…どっちも好きなわた…

最近見た映画の話(メリポピと翔んで埼玉)

ここ1か月くらいで映画を2本見た。見ないときは半年以上とか全く見ないけど、一度見に行くと立て続けに見に行く現象何なんだろうね?なんか名前とか付けたいくらいだな。 本編前の予告が面白そう→見に行く→また気になるのを発見→見に行く…ってサイクル。 こ…

テニプリBEST FESTA!!青学VS氷帝にいってきた話

BEST FESTA!!青学VS氷帝にいってきました。 初日の1回目公演とラストの3回目公演 年明けてからドタバタで事前の予習やら準備やらもできず、気持ちのピークを持ってくることもできなくて盛り上がれるのか…?と一抹の不安を抱えながら会場へ。まぁそんなこ…

アンナ・カレーニナを見てきた話

月組バウホール公演「アンナ・カレーニナ」見てきました。 奇跡的に生で見ることができた…感・無・量!!! メインの3人をはじめとして、とにかく舞台がずっと美しい…心が浄化されていく…美は正義……美弥さん本当に色気がすごい立ってるだけで色気。色気がす…

雪組ファントムを見てきた話

雪組のファントムを見てきました~ 新年1回目の観劇。 2019年観劇初め pic.twitter.com/NcxPULw8A6— ポット (@pot_33) 2019年1月7日 12月にムラでも見てきたんだけど、東京でさらにパワーアップした感が。本当に最初から最後まで耳がしあわせ…トップ2人の…