2022年に買ってよかったものの話

何か書き漏らしてそうな気もするけどとりあえず年内に上げたいねと思ってそのまま上げる。PCの調子が悪すぎる…

昨年の分

ilkwhtilk.hatenablog.com



象印の加湿器
導入費用もランニングコストも超音波式より断然高い 高い!!!(大事なことなので2回言いました)
とはいえ掃除は圧倒的にラク。たまにクエン酸を放り込んでカルキ汚れを落とせばOK
沸騰した蒸気が出てるから部屋が冷えない。超音波式のものを使っていた時は湿度を上げたいのに出てくる蒸気が冷たくて切っちゃうこともしばしばあった。あと超音波式で出てくる蒸気が電子機器にかかるとよくないみたいなのを見かけて(何で見たか忘れた)ちょうどPCの調子が悪い時期だったからこれが原因か!?というのも後押しして乗り換えた。ただ電気代の高騰による影響が怖い…どんだけ上がっちゃうんだろう


HARIO リーフティーポット

リーフティーポット・クリア 450mlhario-official.net

ティーポットがほしいなぁと探していて
・ガラス製(中身が見えるように)
・底が丸い(茶葉がジャンピングするように)
・お手入れがしやすい(変に細いところがあったりして洗いにくくないもの)
という条件で探していってヒットしたのがこちら。かなり条件絞ったと思うので満足です。強いて言えばたまーにフタが中に落ちてしまうくらいかな。とはいえこれは、かなり傾けてフタを締めるとかしなければそもそも発生しないんだけどね…


モンベルのメリノウールインナー
メリノウールの靴下やアームウォーマーなど末端部分には取り入れてましたがついに胴体もメリノウールデビュー \イエーイ/  暖かくて最高です。肌触りもよくてずっと着ていたい。寒がりのくせになぜか防寒にあまり課金していなかったな…まじでもっと早く買えばよかった。
メリノウールってやっぱりいいな~と思って、ワークマンでも同じようなものを買ってみた。こちらはやはり男性サイズで作られていて大きい…体への密着度がいまいちなのでそれほど暖かさが感じられず…かなりゆとりがあるのでいっそのこと寝間着にしようかな~
あ、でもワークマンのメリノウール靴下はめっちゃよかったです!ゴムが幅広に入っていて締め付けがきつくない。丈も絶妙。


・サルタン

francfranc.com

かわ!いい!
美女と野獣に出てくるフットスツールのサルタン
前にディズニーストア(ショップディズニーに変わったね…)から出たぬいぐるみタイプのサルタンがあるので悩んだんだけどより本物っぽいのはこっちなんだよな~と購入。想像の倍の大きさの段ボールで届き、狭い玄関が完全に埋まってしまっててウケた。片付けが大変だった…
いまだ定位置に悩んでいてどうしよっかな~ってかんじだけどかわいいからオールOK 欲を言えば脚の向きをそろえてほしかったな…というのはあるんだけどまぁこれは強度の問題なんだろうな。



モノじゃないけどお金を払ってよかったもの

・自問自答講座

ilkwhtilk.hatenablog.com

これを受けたことによって新たな扉が開いたというか、わたしのファッション元年というか…受けてよかった。現在はマンツーマンの講座ではなく少人数のグループ開催に変わってるみたいです。


・引っ越し
以前の家がとにかく狭すぎた。更新のお知らせが来た時に、こんな家に更新料払って住むのいやなんだけど!?!?!?って怒りが爆発したので引っ越した。自問自答ガールズに必須の大きな鏡もばっちり置けるようになったし引っ越してよかった。


・YourFIT365
伊勢丹の靴選びサポートサービス(雑な紹介)しかもこれモノじゃないどころかお金も払ってない…!自分の足のサイズが標準よりも少し細めということがわかって靴の選び方が前よりはスムーズになった。
服選びサポートサービスのMatch Paletteもよかった。こうしてどんどん伊勢丹に課金するサイクルになってゆく…


来年はどんな良いものに出会えるかな~~