2021年4月に見たスカイステージの話

他の月と比べるとあんまり見てないみたい…?4月は繁忙期であまりお家にいなかったからだな。スカステの消費量で家の滞在時間が測れるという新しい気付き(???)

宝塚歌劇90周年記念式典

宝塚歌劇100周年記念式典

和央ようかディナーショー「HELLO AGAIN」 2021年

EXCITER!!2017 2017年・花組

宝塚歌劇95周年記念「歌劇」通巻1000号記念スペシャル「百年への道」

ESP!! 2001年・月組

This is TAKARAZUKA! 1998年・香港公演

Hotel Svizra House 2021年・宙組

ザ・レビュー'99 1999年・花組

歌劇「花の道より」300回記念「タカラヅカ・フォーエバー」 1997年

Rayー星の光線ー 2020年・星組

想夫恋 2006年・月組
これは時代物として作ってるのか、なんちゃって平安ものとして作ってるのか一体どっちなんだ…?と落ち着かなかった。

宝塚歌劇100周年 夢の祭典「時を奏でるスミレの花たち」
真矢さんお疲れ様…としかw 自分がこの立場だったらつらい~~~ってなってハラハラしながら見た。全然ハラハラして見るものじゃないのに。上下関係がしっかりしてる上にかぶってない代の人に絡まないといけない、でも役目としては進行なんてやっぱり考えるとハラハラしちゃう。

LOVE AND ALL THAT JAZZ 2021年・月組
評判きく限りもっとぶっ飛んだかんじかと思ってみたら意外とおもしろかった。ちょっとサウンドオブミュージックみたいだな~と思った。歌い出したらみんな仲良くなるみたいな展開とか。そしてやっぱり月組みんな芝居上手いわ…この子だけちょっと浮いてるんだよな~みたいな人出てこないから映像でも集中して見れる。

ポーの一族 2021年
スカステ流してるのに男性の声がする…!と思ったら東宝ポーの一族だった。千葉くんも同じように化粧するかみりおさんが薄くしないと作画が合わなくないか…?と思ったけど、後々考えたらバンパネラに元宝塚をキャスティングして化粧もそっち寄りにしてるから人間役と作画がちゃんと違う…!まだ人間だからアランも薄化粧なんだって納得した。