2022年3月に見たスカイステージの話

3月は娘役さんMSの季節!ってことで毎日放送されてたからよく見ましたね。コンサート形式だとBGMとして流せるからいい。名シーンを見逃しているかもしれないけど。
あと音校生の文化祭放送もあったね。少し前に100何期か忘れちゃったけど(全体的に薄めな記憶)放送は録画したものの最後まで見られずやめてしまったから初めて最後まで全部見た。生で観劇してるならまだしも、どれが誰かもわからないものを集中して見ていられない…そういう意味で今回放送されたところは、この期ならあの人がいるな~どこだろうな~あ、いた!というかんじで見れた。完全にウォーリーを探せの感覚。歴が長い人たちは未来のスターを探すらしいけど、わたしがその感覚になれる日はまだまだ来なさそう…

チェーザレ・ボルジア-野望の軌跡-」 1996年・月組

渚あきミュージック・サロン「Sincerely」〜心を込めて〜 2003年

檀れいミュージックサロン「DAN-ke shon!」 2005年

ふづき美世ミュージックサロン「La vie en rose」 2005年

彩乃かなみミュージックサロン「Singing Lady K!」 2008年

宝塚音楽学校第91期生文化祭「羽ばたく時!」

舞風りらミュージックサロン「A Little Flower」 2006年

遠野あすかミュージックサロン 「Postlude ポストリュード」 2009年

白羽ゆりミュージックサロン「SWAN」 2009年

宝塚音楽学校第93期生文化祭「輝く星をこの手で」

宝塚音楽学校第92期生文化祭「夢 ひとすじ」

宝塚音楽学校第94期生文化祭「飛び立ちます、今!」-スタートライン2008-
お芝居は毎年恒例なんだな〜と思っていたらゆきちゃん一人異様に芝居が出来上がってておもしろかった。あとこの年からゼッケンにモザイクが入るようになっていた。その前の分も今回の放送にあたって編集しようとかそういうことはしないんだな…

桜乃彩音ミュージックサロン「evergreen」春風のように 2010年

「花舞う長安玄宗楊貴妃井上靖楊貴妃伝」より」 2004年・星組

陽月華ミュージックサロン「STAY GOLD」 2009年
タイトルどういう意味なんだろ…現役で見たかったジェンヌの一人

夢咲ねねミュージックサロン「N-style」2015年
やっぱかわいいし鬼スタイルいいよな…歌うとアレレレレってなるけど

「夢は世界を翔けめぐる-THE WORLD HERITAGE2001-」 2001年・星組

宝塚音楽学校第95期生文化祭「そして この時!」
このあたりまでくるとわかる顔がふえる、というか目立つところに目立つ人がいるからわかりやすいのかも。

宝塚音楽学校第96期生文化祭「歩き始めます」

綺咲愛里ミュージックサロン「My Melody」 2019年

「黄金のファラオ」 2000年・星組

「魅惑Ⅱ-ネオ・エゴイスト!-」 1997年・星組

「ラ・カンタータ!」 1994年・星組

「Coctail-カクテル-」 2002年・花組

「EL DORADO」 1997年・月組

「幽霊刑事〜サヨナラする、その前に〜」 2021年・月組
演出家が誰だったか確認する前に見始めたけど、歌詞で石田先生だなってすぐにわかるやつ。死んでしまって婚約者にもう会えない心情を歌うのに「君の柔肌触れない」って歌詞に入れるの石田先生しかいないよな。当時も思ったしやっぱり作品見てもトップ主演でなんでバウでやるの???あれ?ヒロインはさくらじゃないの???って謎な公演だなぁ…

「Practical Joke(ワルフザケ)ってことにしといてくれよ」 2001年・月組
正塚作品は全体の8割くらいまで進んでからじゃないとおもしろくなってこないからなと思って見てたけど、思ってたような盛り上がりやオチが来ないまま終わってしまった。何か見逃した?????でも真琴さんのスーツはかっこいいし、檀さんはきれいだし眼福コンビ。

「銀ちゃんの恋-つかこうへい作「蒲田行進曲」より-」 1996年・月組
タカラヅカニュースで最新花組版の映像を見てたからオチはわかってたんだけど、これはどう見ればいいのかな~となりながら最後まで見た。出てくる全員と感覚が違いすぎて、……っへ~~~なるほどそうなるんですね、というかんじ。原作?の映画の録画があるので見てみよう。

久世星佳ライブプレイショー「Nonsto Dream」 2021年
おもしろかった!未沙のえるさん久しぶりに見れてテンション上がった。憧花さんも好きだから嬉しい。あと構成がおもしろい。台詞を回していくと次の曲のフリになって…ってものは多いけどそれがなんか自然でスムーズでわざとらしさが薄いかんじがしてよかった。


4月はこの間の星組ロミジュリが放送されるらしい。え、スカステで放送される程時間経った?!?!ってなった自分の感覚が恐ろしい…いまもナチュラルに「この間の」っていったからね…怖……