2022年1月に見たスカイステージの話

あけおめ2022。毎年1月はタカラヅカニュース内のスペシャルコーナーがおもしろい。みんなでキャッキャッとクイズしてるの楽しいな~けど問題がなかなか難しくて笑った。誰1人として全問正解いなかったよね…?

オーム・シャンティ・オーム-恋する輪廻- 2017年・星組

ジャズマニア 2000年・月組

ル・ボレロ・ルージュ 1998年・月組

眩耀の谷〜舞い降りた新星〜 2020年・星組

宝塚歌劇チャリティーコンサート 2005年

マノン 2001年・花組

紅ゆずるディナーショー「STELLA ROSSA〜フリーダムにランダムに〜」

華やかなりし日々 2012・宙組・新人公演

TCAスペシャル2002「DREDM」

TCAスペシャル2001「タカラヅカ夢世紀」

愛月ひかるディナーショー「ALL FOR LOVE」2021年

SANCTUARY 2014年・宙組

PUCK 1992年・月組
LE MISTRAL-鏡の中に消えた男- 1994年・月組
麻乃佳世さんバリかわ…骨格が華奢すぎてビビる…

タカラヅカスペシャル2010〜FOREVER TAKARAZUKA〜
タカラヅカスペシャル2011〜明日に架ける夢〜
タカラヅカスペシャル2009〜WAY TO GLORY〜
轟悠さまのキッチュ…!何回見ても思うけど顔が彫刻。かっこよすぎる…改めてもう見られないの寂しすぎるな…と思ってちょくちょく検索してしまう。

今年はスカステ20周年イヤー(らしい)新公特集は最近の新公を流してくれるみたい。昔は下の方の学年の人は顔がわからないから見てもあまり楽しめなかったけど、最近はだんだんと顔がわかるようになってきたから楽しめるはず。あとNHK HDコレクションがカメラワークがいいと聞いたので、違いがわかるのかは不明だけどどう違うのか楽しみ。