バレンタイン2023の話

2024年のバレンタインがすでに始まっています。
何ならホワイトデーも始まっています。
来年のことを言うと鬼が笑うというけど、これじゃあ大爆笑してる勢いじゃない?

いきなり脱線。それにしても、なんで鬼が笑うなんだろう?
「人間たち、鬼に比べたら寿命短いくせにそんな先のこと考えてるのかよ〜ワロスワロス」てことなのか?

注文するにあたって、今年のものを振り返ろうと思ったら、まさかのブログに書いてなかった…!

写真はある(一応)

注文履歴も残ってる(それはそう)

どこかしらにメモもある(はず)

あとは記憶を頼りにまとめてみます。いや〜〜〜自分の記憶には期待できない…なんでやらなかったんだ!ばかばか!
おそらくだけど、今年はサイトに全っっっッッッ然入れなくて、入れたときには完売祭りで気持ちが萎えたのかなと思われる。たぶんそう。狙ってたもの全然買えなくて悔しかったな…

 

フランク・フレッソン / ミヌレイ ロレーヌ

 

たしか年末頃だったと思うのだけど、フレッソンさんが亡くなったと知った。
考えてみれば当たり前なんだけど、生きてる人が作っていて、その人がいなくなってしまったら同じものって食べられなくなるんだと改めて思った。
この味はなくなってほしくないなぁ。


・ボエッラ&ソッリィーズィ / ミニジャンドゥイオッティ クラッスィサラーティ、クラッスィチ


(今年の写真、全体的にやる気なさすぎじゃないか…?)
毎年買ってる大好きジャンドゥーヤ。買える限りずっと買う。


・二コラ・ベルナルデ / コフレ ベストオブ プラリネ


めちゃめちゃ美味しいナッツだった記憶はあるんだけど、どんなやつだったか全然思い出せない。


クリスチャン・カンプリニ / ボワット サヴール イタリエンヌ

 

箱がかわいい。
昨年買ったシトラス系がおいしかったのでまた買ってみた。どれかがレモンチェッロです。



これだけ…?昨年との違いに自分でびっくりしている。

ilkwhtilk.hatenablog.com

2022年が明らかに買いすぎだったのでちょっと抑えようとしたのかな。
買おうとは思ってたけど買えなかったっていうのが一番大きいけど。
来年はどうなるかな〜すでに始まってるけど出遅れてるので今年に近いかんじになりそう。メモはしよう。
サロショは受注にしてくれないかなまじで。