2023年11月、12月に見たスカイステージの話

半年くらい書いてなかった…!
書いてなかったというのもあるけど、スカステ自体を見れてなかった。夏あたりはたぶんまったく見れてない。なんだかバタバタしてた。


11月
杜けあきディナーショー「スーパー・コレクション」 1990年
ラストがドレスだった…!デコルテをバーンと出したドレスでめっちゃ似合ってる。すてき〜!ショーの役でとかじゃなく、男役さんが普通にドレス着てる時代もあったのね〜

小林一三生150年祭!!!ver.3〜月組VS花組〜 2023年

冬の嵐、ペテルブルクに死す / ハイパー・ステージ! 1994年・花組
デュエットダンスがない…?!えーそんなんありなの!?私的に絶対ナシなんだけど!!!

ブラックジャック〜危険な賭けー手塚治虫原作よりー 1994年・花組

めぐり会いは再び next generationー真夜中の依頼人
2022年・星組・新人公演

舞風りらミュージックサロン「A little Flower」 2006年

明日海りおディナーショーASUMIC ADVANCE 2013年
きーちゃんとのAimerが聞きたくて。エメもすごいけど、MCコーナーみたいなところで披露したオペラ風に歌ったのがすごかった。

LAST DANCE 1995年・花組

桜嵐記 2021年・月組・新人公演


12月
新人公演ダイジェスト#5 はいからさんが通る
スタッフ?上級生?のものと思われる拍手が入ってるのが泣ける…

今夜、ロマンス劇場で 2022年・月組・新人公演

天明ふぁんたじぃ-まぼろしの浮世絵師- 1981年・月組

アルカディアよ永遠に 1982年・花組

鳳月杏ディナーショー「Gemini」 2023年

タカラヅカ花の指定席「フル・ビート」

ザ・モダーン 1990年・月組
トップさんのつけてる羽がちっさい!ビックリ!
この頃は羽もこんな大きさだったんだ〜 いつからあんな巨大化していったんだろう?絶対羽の大きさバトル煽ってる人いるだろと邪推してしまう…
どのくらい小さいかというと、今だと娘役が演出上みんなつけるときの羽くらい

タカラヅカ花の指定席「白扇花集」
78期の初舞台生に一路真輝がインタビューするコーナーも入ってた。へー!こんなのあったんだ。
瀬奈じゅん貴城けい、大空雄飛、檀れい音羽りょう、夢輝のあ、千紘れいか…この期すごくない!?

紅ゆずる退団記念ブルーレイ「BENNY!! I can do it!!!」 2019年
芝居はあんまり好みじゃなかったんだけど、ショーとかスカステとかそういうところで見られる面が好きだったなぁ。応援したくなる人柄というか。