3月に見たスカイステージの話

家にいる時間が増えたので録画消費ペースが上がってる気がする!録画ペース>>>消費ペースくらいになってる!前はね、録画>>>>>消費くらいだったからめっちゃ上がってるでしょ。最近残時間に怯えることが少なくなった気がするもん。とはいえ早く自由に外出できるようになってほしい…

 

先月

ilkwhtilk.hatenablog.com

 

「はばたけ黄金の翼よ」1985年・雪組
録画し忘れたあああああああああ 見たかったのに!!!やらかした!!!!!

と思ったらもう1回放送があったのでセーーーフ あぶなかった…録画したやつ母にあげようと思ってたから無事に録れてホッとした。

最初からみんながババーンと出てきてアラドーロしてて豪華なかんじだったり、グリエルモそんなに出てこないからゲス感がそんなになくてジュリオの傀儡っぽさがなかったりいろいろと変わってるんだな~でも相変わらずロドミアはいい女だった。ヴィットリオに鞭打つのがジュリオじゃなくファルコだったのはびっくりした。全ツのファルコ見て、ヴィットリオの影であることに至上の喜びを感じているように見えたけど、こっちのは影であることに納得しきれず隙あらば奪ってやろうとしてるように見えて野心ありありのファルコも面白いな~と思った。そして何より麻実れい様…かっこよすぎでは…脚が長くてオーラに溢れててすごかった。

 

はいからさんが通る」2017年・花組

花より男子」2019年・花組

柚香さんマンガ原作作品2本立て(2本立てではない)めっっっちゃいいね!?!?!!!歌はちょっと弱いなーと思ったけど、あの佇まい見たらそりゃ真ん中に置くわって納得。目力の一途感というか、本気っぽさ?というか、あれは素晴らしい。

はいからさんは原作読みたくなった。華ちゃん紅緒がかわいい~~~メインの女性キャラがみんないい女で楽しい。吉次は登場からかっこいいし、最後に環さま…!ってなるでしょ。花より男子は構成がすごかった。めっちゃサクサク進んで1幕終わった時にこれでまだ1幕なの!?って密度にびっくりした。それでいて駆け足すぎる印象はあまり感じなかった…これはストーリーを知ってるからかもしれないけど。基本的に好きなもの布教しない派なんだけど、初めて同年代の友達に見・て!!!って言おうかと思った。当時ドラマ見てた人はきっと楽しいはず~~~

 

麻乃佳世白城あやかディナーショー 「SO LONG」

何が始まったの…?と戸惑う始まり方。ディナーショーの番組をつけたはずだよね…???この後いくつか見ていくと、最初にナウオンみたいなトークが入るのねと流れを把握したけど、でもこの2人みたいなイメージ映像?PV?みたいな始まり方のはなかったな。ショー自体も歌い終わってトーク始まった~と思ったらケンカして勝負よ!って対決始めるしおもしろかった。

 
夢咲ねねミュージックサロン「N-style」
お顔が大大大好きなんだけど歌には期待してなかったので(言いぐさがひどすぎる)これは企画勝ちでしょ…!めっちゃおもしろかった!!!「ダサダサのねねがナイスガイズのレッスンによって素敵なレディに」みたいなかんじだったかな?それで最後バービーになって登場するとか!!!金髪でショッキングピンクのドレスが似合うってどういうことなの…。

 

蒼乃夕妃ミュージックサロン 「VERY BEST OF ME」

タイトルがつよい(つよい)これは全体的には流し見しちゃったんだけど、途中のダンスシーンが素晴らしくてそこだけ録画残した。ルパン三世の曲で、それに合わせた衣装とダンスがかっこいい。

  

「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」2020年・雪組

東京千秋楽の生放送…!ありがとうスカイステージ…!東京のチケットは持ってなかったから元々見れなかったのだけど、公演が中止で見られないことになるなんて思わないじゃない!!!そんなこと誰も想像してなかったよ!!!観劇したときもごくわかりやすく作られてるな~と思ったけど、映像で見ると生で見てたときには人物の感情に引っ張られていたんだなというか、さらに客観的に見れてわかりやすいというか、やっぱりおもしろいな~~

退団者3人の晴れ晴れした顔が素敵だったな。公演も中止になっちゃって不満というか、悔しさというか、そういうのがあってもおかしくなさそうなのに、「この公演でよかった」ってみんな言って去っていくのが、何ていうか…立派だなぁと思うたよ。

  

4月の楽しみな番組

「翼ある人びと」、「金色の砂漠」、「神々の土地」

上田久美子作品 めちゃめちゃ見たかったから楽しみ!!!

 

「Brilliant Dreams 真彩希帆

雪組98期~~!先月?先々月くらい?のタカラヅカニュースでこの3人でキャンプするコーナーがかわいかったから楽しみみ。最近りさちゃんのかわいさが気になって気になって気になるのでさらに楽しみみ。

 

「THE BACK STAGE」

これこれこれ!!!こういう番組を専門チャンネルでは見たいのよ!!!定期的にずっとやってほしい。

 

 

おうちで過ごすのは得意だしやることはいっぱいあるから全然ヒマで退屈とかないんだけど、好きでやってる分にはいいけど強制されるとしんどいよな~~~ 一刻も早く収束してほしいけどまだまだかかるんでしょうね…