もう1か月くらい経っちゃったけど「WELCOME TO TAKARAZUKA / ピガール狂騒曲」を見てきました。
宝塚を最後に見たのが2020年2月の「出島小宇宙戦争」だったのでおよそ1年ぶりか…1年ぶりかーーー
久しぶりだなというのと別に、個人的な宝塚関連の目標が和物のショーでチョンパを見ることだったの
モリミュを見たときはなぜかあまり久しぶりの観劇という実感が湧かなかったけど、大劇
…とは言ったものの、いつも通り仕事後に定時ダッシュして劇場に向
幕が開いて、照明がつくと、鮮やかな色の洪水。この時点で胸がいっぱいになってしまった…来てよかった~~~!
今回ショー始まりだからこそ余計に。しかも題材がいいよね。「WELCOME TO TAKARAZUKA」もともとはオリンピックに合わせて海外からのお客さんに楽しんでもらえるようにということだったみたいだけど(そういった人たちにチケットが行
プロローグの次は越天楽の場面。めちゃめちゃかっこよかった。しかし越天楽ってなんだ?
踊りのことじゃなくてあの曲のことなのか…
疫病退散の祈りを込めて
とパンフレットにあったから元々疫病退散!な曲なのかと思ってたけどそうじゃないんだな。でも厳かな、それでいて壮大な、うーん何だかめちゃくちゃご利益ありそう。免疫力ぜったいアップした。オタクすぐなんでも有難がりがち。大劇場だとここで初舞台生の口上だったんだよね…?ショーの中でやるのってあまりないような…?どうなんだろう。初舞台生口上もいつか見てみたい。
次の雪の場面。この場面もよかったな~暗がりの中にポッと千本鳥居が浮かび上がってとても幻想的…曲も四季の「冬」ってまんまやん!と思うけどめちゃくちゃ合ってた。というかあまりにも自然でそれが普通のことだったから何とも思
その次の月の場面の群舞が迫力が
雪月花ラストの花の場面。鏡合わせっておもしろい。しかし男役の誕生とは思わなかったなぁ…なるほど。鏡を表すためなのか、次のフィナーレのためなのかけっこう照明が暗くて、雪月花だとなんとなく花が一番華やかな場面だろうなってイメージがあったんだけど、一番大人数で華やかだったのは月
「ピガール狂想曲」ドタバタな楽しいお芝居だった。メインのドタバタコメディストーリーが進んでいく後ろでも他の登場人物たちがいろいろとお芝居してて目が足りない~~ってなった。映像じゃ映らないしなぁ…
演目発表された時は何で今珠城さんに女役やらせるんだろう…?って思ったけど、女性のジャックと男性のヴィクトールの演じ分けがおもしろかった。ジャックとヴィクトールが同時に出てくる場面でヴィクトール演じてた方、顔も何となく似てるけど声マネがうまいな~と思った。あれ録音じゃないよね???誰がやってるのかパンフレットに載ってなくて徹底してるー!って思ったけどふつうに知りたいよね笑
美園ガブリエル!よかったよー!こういう自立してて現代的な女性をやらせるとハマるよな~そしてあのスタイル!ストライプの衣装
シャルルはほんとにかっこよかったよね~~~ジャンヌちゃんとは趣味が合うわ
鳳月さんのコメディセンスほんと絶妙じゃない?かっこいいのに動きが
あと華蘭さん上手かったなー。こういう役の人が上手いと見てて楽しくておもしろい
団員で一番目立ってたのはミスだな~と思って見てたけど、実際に
久しぶりに見る宝塚めちゃくちゃ楽しかったな~~見てる途中からすでに次が見たくてたまらなかったのですがチケットが無い~~アナスタシア見たいけどチケットがないな~~友会はなかなかお友達になってくれないし、次に見られるのはいつになるのやら…