2021年1月に見たスカイステージの話

タイトルを○月に見た~にしてたけど、2年目以降はかぶってしまうことに気付いた…遅い。1月に見たものをまとめるよりも先に2月終わりそう…遅い(2回目)今年は見たやつを羅列していくスタイルにしてみようかな、いつまで続くかわからないけど。今のところ見た後にタイトルをメモしてるんだけどすでに漏れているかもしれない…

 

「ONE ー私が愛したものは…ー」 2011年・月組
ペガサスと女の子のシーンがセラムンみがあってよかった。エリオルとちびうさみたいなかんじ。きりまりのダンスはずっと見ていたいなぁ…流し見してても2人が出てくるシーンは集中して見てしまう。

「めぐり会いは再び2nd 〜Star Bride〜」 2012年・星組
録画が45分だったから実際の上演は40分ぐらい?あっという間に終わってすごい短かった、って思ったら3本立ての中のお芝居だった。それでか~~1作目が入れ替わりのお話でおもしろかったな。まぁだから、もうちょっと何とか…おもしろいとよかったな…とか思ったんだけど3本立てで時間が決まっててあれだとしたら逆によくまとめたなってかんじよね。でも1作目知らない人ってわかるのかなとはちょっと思った。

「華麗なる千拍子’99ー高木史郎作品よりー」 1999年・雪組
轟悠さまが女装で出てきてめっちゃビビった。いや女性だから女装って言うのも…?でも男役さんが女性の格好してたらやっぱり女装って思うよな…?その後スーツで出てきたときにはもうほんと…めっちゃ落ち着く~~~ってなった。なんであんなスーツ似合うの…

バッカスと呼ばれた男」 1999年・雪組
轟悠さまと月影瞳さま…わたし的にビジュアル満点コンビだわ…素敵…おでこの丸みが最高にかわいい
ラストがよかった。人のことは身分違いでも結婚させてあげるのに自分はしないっていう。
↑ってメモが残ってたんだけどほんとにそんな話だったっけ?やばいな、見た作品をとりあえず忘れないようにメモしようと思ったのに、作品名だけメモっても結局中身忘れちゃう…と思ってwikiであらすじ確認したら月影さんの役アンヌ・ドートリッシュだった。

ja.wikipedia.org

ゴーストライター鑑賞のために散々調べたからさすがに覚えたぞ…そっちの感想もまとめたいな~と言いつつ書いてると愚痴になっていってしまうからどうしようというかんじなのだけれど。

 

「ヘイズ・コード」 2007年・星組

タイトルからイメージしてたのと違った。なんかもっとこうミステリーというかスパイとかそういう系かと勝手に思ってたんだけど、映画業界のお話だしコメディ寄りなかんじだった。

ja.wikipedia.org


シトラスの風Ⅲ」 2015年・宙組

「ロシアン・ブルー ー魔女への鉄槌ー」 2009年・雪組

「ザ・クラシックーI LOVE CHOPINー」 2006年・宙組

「CODE HERO/コード・ヒーロー」 2010年・花組

 

「Dream On!」 2019年・花組

「エンカレッジコンサート」 2006年・花組

「維新回天・竜馬伝!ー硬派・坂本龍馬Ⅲー」 2007年・宙組・新人公演

「青い鳥を捜して」 2005年・雪組

「A Fairy Tale ー青い薔薇の精ー」 2019年・花組・新人公演

 

オリジナル番組もちょこちょこ見てる。宝塚メロディーアみたいな歌の番組復活しないかな~~と思ったけど、番組表見直したら明日への音楽とか寺田瀧雄没後20年の企画とかむしろ増えてるじゃん…ひとつのタイトルじゃないから見落としてたわ。あとことばの泉も2月で最終回となってしまったけど続けてほしかったな~収録が難しいのかな。2月は溜めずにすぐ書くぞ…