2023年2月に見たスカイステージの話

2月はほとんど見ないで終わってしまったな〜
一番ショックなのはエリザガラコンの宙組ver.の録画を忘れてたことだな…その時は、再放送の時に録画すればいっか〜って思ったんだけど、海外ミュージカルは1回きりなの忘れてた…今月のスペシャルバージョン(だっけ?)は忘れないようにしないと。

www.umegei.com

26日(日)だって!!!!!


シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-」 2021年・宙組・新人公演
山吹ひばりちゃん、芹香さんCASTに出てて顔も声もかわいいな〜って思ったけど、舞台であの声出てくるとびっくりしちゃうな…なんか一人だけ世界線違うキャラの声に聞こえるんだよね…タカラヅカニュースとかで話してる場面では違和感そこまでないのに。
あのCAST、おもしろかったのでたまに見返してる。あれで撮った写真キャトルレーヴで販売してくれたらいいのに…

うたかたの恋」 1999年・月組
上演中の花組バージョンを見に行く前に予習がてら視聴。拍手あるはずのタイミングでずっと静かだからどういうこと?マイクあんまり調子良くなかったのかな?と思ったら舞台稽古の様子を収録って書いてあった。そんなこともあるんだ。全ツだから?

「メランコリック・ジゴロ」 1993年・花組
やっぱりなんでもそうだけど初演が一番しっくりくるしおもしろいね…
でもさ、フェリシアの最初のシーンって図書館のところじゃなかったっけ?いきなり酒場に来てて、あの上司とのやり取りシーンなかった気がするんだけど、あの場面は再演で追加されたシーンなの?


「逸翁コンサート えまおゆう×姿月あさと〜帰ってきたタカラジェンヌ〜vol.9」
この2人って同期だったんだ〜〜このシリーズってコンサート終わったら割とすぐ放送してるのかな?vol.いくつだけだといつの公演なのかわからないな〜って思いながら見てる。MCからコロナ禍なんだなっていうのはわかるんだけど。


スカパー!