1月スカイステージの話

宝塚を見るようになっておよそ2年、ようやくスカイステージに加入しました。
せっかくスカステに加入したしできる限り快適な視聴環境を作るぞ!と部屋の模様替えもして家にいる時間が過ごしやすくなったのもあって家にいる間ほぼほぼずーーっと見てる。それでも録画スピード>>>>>視聴スピードなので録ったものはたまる一方なのですが…


印象に残った番組

「ファントム」2018年 雪組
これを見たいがためにテレビ購入を決意したのでね。
Blu-ray持ってるけど、東京楽を放送するっていうから見るしかないじゃん!?それでテレビ買うじゃん!?
やっぱり比較すると完成度が違う…画質は劣るけど(笑)
ビストロでのクリスティーヌの歌唱、Blu-rayで見たときにあれ、こんなもんだったっけ…?記憶とのギャップが激しい。やっぱり生で見るのと映像で見るのは違うからな…でも脳内補正がどんだけ激しいんだろう(ありがち)と思ったけど放送を見て「夢じゃなかったー!!」
台詞回しが全体的に自然になってるし、お歌がそこまで得意じゃない人もBlu-rayより全然進化し、コーラスもよりまとまりがある。

 

「名作ことばの泉」
10分くらいで1シーンの朗読をやってみよー!的な下級生活躍のための番組かな?と思って見始めたら予想を裏切られた。
そもそも1時間あるし(録画した時に気付けよ)セット収録じゃなくわざわざロケしてるし、思ってた以上に大掛かりな番組だった。
3人しかいないから1人が何役もしないといけなくてそれの演じ分けをどういうふうに工夫してるか見るのも楽しい。(でも画面に同じ人が同時に出てくるのはちょっと面白くなっちゃう)
朗読といっても衣装変えたり動いたり、視覚的にもかなりわかりやすく作られてる。あとやはり星南のぞみちゃんてめちゃくちゃきれいだよね…かわい

 

「MISSION IN TAKARAZUKA」
番組ではなくタカラヅカニュースの中のコーナー?ですが、どのペアもかわいくてかわいくて…

とくに印象的だったコンビ
 礼・舞空

ネズミを持って見守るひっとん。「ガンバレー」的な念を送ってたら「違うじゃん!」と突っ込まれて「ね~ずみ~~~」
前任コンビの良いところを受け継いでいこうという気概を感じる。

  航琉・美花
ミッションクリアならずも2人でぴったり同じ長さだったため「そっちのが嬉しいかも」ってなんだそりゃ、可愛すぎか!ていうか美花さんてめちゃくちゃ美人じゃない!?認識してなかった~ってA Fairy tailの配役みたらMisterious old Ladyだったんだけどまじで???こんな美人がやってたの???やだちょっとそういう人めちゃくちゃ好きなんだけど…

そもそもなんだけどタカラヅカニュースって一日3回は同じ内容…?別日にも同じ内容流れてたりするよね?総集編は1週間のうちに流れたものを全部流してるのか?
そのあたりがよくわからなくて初めの頃録画してなかった。いやわからないんだから録画しとけって話だけど。見落としてるペアもあるだろうな~~

 

「七海ひろきプロデュース ときめきタカラヅカSTYLE」
宝塚の好きな作品について話すコーナーだけなぜか立ちで。他のコーナーは座って話してるのになぜ!?って気になる。たぶん画的にメリハリつけるためとか、せっかくだからスタイルとお召し物も見てもらおうとかそういった意図だと思うけど、話しながらだんだんテンション上がって動いたりするから、おたくが話しながらテンション上がってく時と同じだ…!と謎の親近感がある(笑)
あとレビューショップのお買い物コーナー。今度の遠征時に行こーってしっかり宣伝に乗せられているw たびたび出てきた組カラーの猫ちゃんグッズがかわいかった。

 

「仙名彩世サヨナラ特別番組」
これ見たかったの~~~!!!!!放送してくれてありがとう~~~!!!!!!
礼さんとの「HOME」デュエット。耳がしあわせ~~~
ずっと歌いたいねって話してたからって有言実行な姿勢にも感動。

 

「EXCITER!!2018」2018年 花組

おお~~~これが噂のエキサイター!テーマソング?がものすごい耳に残る…これ生で見たら帰りは鼻歌しながら帰るやつだなと思った。ストーリー仕立てなサンバ?の場面とみんな白い衣装を着てるスパニッシュっぽい?場面がよかった。パンフがないと場面は全然名前がわからんな。カテコで「光サイコーーー!」って叫ぶ水美さんかっこいいな。

 

芝居やショーは時間取ってちゃんと見たいからどうしても後回しになっちゃうけど、そうするとどんどんたまっていくんだよな…時間の使い方上手くやっていかねば。

 

 

2月の楽しみな番組

「CASANOVA」

衣装が華やかで楽曲も耳なじみが良くて楽しかった思い出がある作品。あとゆきちゃんのサヨナラショーもいっしょに放送されるって書いてあったからより楽しみ!!!

 

「Fairy Style」

完成された「娘役芸」を持つ娘役に焦点を当て、彼女たちの思いを熱く語る娘役のための番組。娘役といえば「可愛いもの」や「自分に似合うもの」を作り出す職人。同期の娘役をプロデュース!相手にどんな魅力があるか?という視点で様々なものをプロデュースしていきます。

えっっめっちゃ楽しみ。芸を磨くだけじゃなくて自己プロデュースも大事ってほんと…みなさんどうやって時間をやりくりしてるんだろう忙しすぎん???

 

「星逢一夜」

宝塚見始めたころにオンデマンドで見た。子供時代もそのまま演じるの違和感ない?と思ったけど見始めたらすごく引き込まれた。あと全体的に青でまとめられてて画的にもすごくきれいな作品だったなーという印象。

 

2月もいっぱい見るぞーー