USJに行く予定の話

今度USJに行くので下調べ。まだ1回しか行ったことない、かつ10年前くらい?で記憶もないので、当日迷わないように自分用まとめ。

 

まずはマップ

www.usj.co.jp

 

広さ的にどれくらいなんだろうな。前に行ったときはハリポタエリアがなかったしな~ほぼ全体をサクサク回れたような記憶があるけどどうだろう。

 

 

今のところ決まってる&やりたいこと

①コナンのミステリーレストラン

ハリーポッターエリア

③夜のパレード

 

①ミステリーレストランは予約済み。このためのUSJなんだけど、付き添いなのでいまいち何するのか把握してない…

コナンの世界そのままのミステリー体験が超身近で展開!

テーブルを回る安室や世良、園子と会話を交わし、ともに事件の謎を解く!ここだけの超身近なミステリー体験!

わ、わからねえ…!

最初にご飯、後半で謎解きみたいなディナーショー形式なのか?と思ったけど写真を見ると食べながら始まってるっぽいから、ルアウみたく見ながら食べながらなかんじかな。忙しいな

所要時間:80分

場所:ロンバーズ・ランディング(サンフランシスコエリア)

食事はコース提供で、ドリンクが4種類(ノンアルのみ)でグラスチャーム9種類がオマケで付いてくる。メインが肉と魚が選べるみたい。どっちにしようかな~~

 

 

ハリーポッターエリア

冬イベント中みたいなんだけど、とくにイベントの詳細書いてない…

ホグワーツ・マジカル・ナイト~ウィンター・マジック

マッピングショー?これが冬イベントの中身になるのかな。18:30、18:40、18:50って書いてあるんだけど、スパン早すぎない??1回ずつが短いのか…

 

アトラクションが2つ

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

これはFPないと厳しいのかな。FP有料は全然良いんだけど、当日扱いないのは痛いよね~数絞っていいから当日分もあったらいいのに。

 

ステージショー&ストリートショー

・ワンド・スタディ(魔法の練習)

・フロッグ・クワイア(コーラス)

・トライウィザード・スピリット・ショー(ボーバトン)

f:id:ilkwhtilk:20200202143035p:plain

フロッグはこの期間やってないのか、残念…

 

あとはお城の中を歩ける「ホグワーツ・キャッスルウォーク」と、ショップも作品に登場するお店がそのままあるみたいだからそれものぞきたいな~~

 

 

③夜のパレードが見たい

ハロウィン期間のゾンビのやつはめちゃくちゃ怖そうだけど、今は別のやつみたいだから見たい。18:30スタートか~意外と早く始まるな…って思ったけど、走行時間55分て正気か???ダンサーさん大変すぎない???

パレードルートを見るとパーク全体を使ったパレードというわけじゃないんだな~その時間帯はパレードが通らないエリア空いてそう。

www.usj.co.jp

 

 

HPを見て気になったもの

ルパン三世リストランテ・アモーレ

ルパン三世リストランテ・アモーレ|ユニバーサル・クールジャパン 2019|USJ

場所:アズーラ・ディ・カプリ(ハリウッドエリア)

予約不要というのが意外…営業時間書いてないのが気になるな。

ご飯が種類あっておいしそう!それにミートボールスパゲティがある!最近カリオストロを見たばかりなのでものすごく惹かれる…ドリンクのノベルティがかわいい。全種類集めたくなる。

 

ルパン三世ザ・ライブ

www.usj.co.jp

場所:デランシー・ストリート

所要時間:20分

 

ショーみたいなんだけど、着席スタイルなのか立ち見なのかも書いてない。YouTubeにある動画を見る限り立ち見なのかな?立ち見か~~~…しかもこれ外だよね。雨降ったら中止かーーー運だな。

f:id:ilkwhtilk:20200202150630p:plain

 

セサミストリートボリウッド

場所:ステージショー&ストリートショー(ニューヨークエリア)

所要時間:未記載

 

セサミストリートボリウッドって意味が分からないな。面白そう。

所要時間が書いてあったり、書いてなかったりするのは何なんだろう…フォーマット統一してほしい。

f:id:ilkwhtilk:20200202161036p:plain

 

セサミストリート4Dムービーマジック

これはフィルハーみたいなかんじか?4Dのやつで匂いがわかったことないから(鈍感)クッキーの匂いがわかるか不安…1回の収容人数が300人以上あるから回転も早そう。

場所:ハリウッドエリア

所要時間:20分

セサミストリート 4-D ムービーマジック™|アトラクション|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

 

・フォーティーセカンド・ストリート・スタジオ

ミニオンスヌーピーとグリできる場所。ここもFPあり。ないと撮るの難しいのかな、どうなんだろう。

場所:ニューヨークエリア

フォーティセカンド・ストリート・スタジオ ~ グリーティング・ギャラリー ~|アトラクション|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

 

 

買うものはないかな~と思いつつグッズチェックするとスヌーピーのトレーナーがかわいい。ボアキャップとかイヤーマフとかもかわいいな~~

www.onlinestore.usj.co.jp

 

というかオンラインストアでグッズ買えるの便利~~全部じゃないみたいだけどディズニーでもやってほしい…

 

ジョーズのトレーナーもかっこいい。でも着るタイミングないかな~~

www.onlinestore.usj.co.jp

 

 

気になるものピックアップしたけど、全部回れるか?ムリだろうな~冬場だから営業時間が短いし。最初の3つができればとりあえずOKかな。

 

 

追記

コナングッズの販売場所はハリウッドエリアの「シネマ4-Dストア」というところらしい。

 

あとコインロッカーはまとめてるページを見つけた。たぶんキャリーを入れることになるもんね…

castel.jp