2021年7月に見たスカイステージの話

7月のスカステはコンサート特集で在宅勤務のおともに楽しませてもらいました。NWみたいな若手中心のコンサート的なのまたやってほしいね~いやそれどころじゃないんだろうけど。疫病退散。

花組「エンカレッジ コンサート」 2006年・花組

月組「エンカレッジ コンサート」 2006年・月組

雪組「エンカレッジ コンサート」 2006年・雪組

「Delight Holiday」 2018年・花組

星組「エンカレッジ コンサート」 2006年・星組

宙組「エンカレッジ コンサート」 2006年・宙組

麻美れい芸能生活50周年記念コンサート 2021年

瀬奈じゅんコンサート「SENA!」 2004年

「ハロー!ダンシング」 2007年・花組

「ハロー!ダンシング」 2007年・月組

「ハロー!ダンシング」 2007年・雪組

「MESSIAH-異聞・天草四郎」 2018年・花組

「シャルム!」 2019年・花組

「A Fairy Tale -青い薔薇の精-」 2019年・花組

「金色の砂漠」 2017年・花組

「ハロー!ダンシング」 2007年・星組

「ハロー!ダンシング」 2007年・宙組

「宝塚巴里祭2013」

「Bow Singinp Workshop〜花〜」 2016年・花組

「宝塚巴里祭2016」

「宝塚巴里祭2017」

「ラストプレイ-祈りのように-」 2009年・月組・新人公演

「宝塚巴里祭2018」

「Bow Singinp Workshop〜宙〜」 2016年・宙組

「バウ・ボヤージュ!-バウホール主題歌コンサート-」 1998年・宙組

New Wave!-花-」 2013年・花組

「Arkadia-アルカディア-」 2017年・月組

「Bow Singinp Workshop〜星〜」 2016年・星組

「EXCITER!!」 2009年・花組

「アルジェの男」 2011年・月組・新人公演

「仮面の男」 2011年・雪組・新人公演

「愛するには短すぎる」 2012年・月組

「ジャワの踊り子」 2004年・花組

「プラスワン-ある3つの夢物語-」 1984年・星組

エドワード8世-王冠を賭けた恋-」 2012年・月組・新人公演

「Bow Singinp Workshop〜雪〜」 2016年・雪組

「Bow Singinp Workshop〜月〜」 2016年・月組

New Wave!-雪-」 2013年・雪組

71st Special Show 「Ⅳ voice-テトラ ヴォイス-」 2021年

轟悠ビルボードライブ「Eternal Way with YU 〜Thank you 30th〜」 2015年

「宝塚ジャポニズム序破急〜」 2013年・星組

「怪盗楚留香外伝-花盗人-」 2013年・星組

Etoile de TAKARAZUKA」 2013年・星組

「Apasionado!!Ⅲ」 2016年・月組

RIO ASUMI SUPER TIME@045 「恋するARENA」 2019年・花組
最初にあの衣装見たときはなんじゃこりゃ!ってびっくりしたけど慣れてくるとけっこう可愛いのでは?と思えてくる不思議…明日海さんが横浜出身というわけでもないのになんであそこまで横浜推しな構成にしたんだろう…やっぱり宝塚で!横アリって!すごい!!!みたいなかんじなのか…って思ったけど途中の映像に横アリのゆるキャラ的なのも出てたしそういう事情か…?

「FLYING SAPA -フライング サパ-」 2020年・宙組
概要見て人類補完計画みたいだなぁと思ってたらほんとに人類補完計画みたいな話だった。これよく舞台でやろうとというか企画が通ったな…ウエクミ先生の実績故か?と思ったり…夢白イエレナがめっちゃかっこよかったです。

「ANOTHER WORLD」 2019年・星組
これ好きなんだよね~~~放送されると毎回見てる気がする。衣装がハデ可愛くてドタバタ楽しくてでもちゃんとメッセージもあって…いや衣装がほんとにかわいい好き。

New Wave!-星-」 2013年・星組
歌ウマの華鳥礼良ちゃんにずっと歌わせてるのがよかった。パンチのある歌い方ももちろん好きだけどノバボサで1人高音歌ってるのがきれいすぎる。


ロミジュリの連続放送が始まったけど見るタイミングと録画をどうするかが難しい…役替わりも放送してくれるってなったからそれを待つべきか…?でもどうせ一気には見られないもんな~…そしてロミジュリって今後放送される可能性あるのか?ないよねきっと…今回の連続放送も今のご時世プラスボックス発売があったからだろうなと思ってるんだけど(本当のところはわかるわけないし)であれば焼いて残しておくべきか?ここ1か月くらいで焼く作業が面倒になってきてしまって、なるべく見てきっと再放送される!と思ってバシバシ消してる。あんなにいろいろ録画してたのにびっくり。というのも最近ディスクに移そうとすると失敗することが多くて…たぶんハズレのディスクなんだろうけど連続で当たってしまって面倒くささが爆発した。やってられん~~~~~!