2月に見たスカイステージの話

2月も容量問題が続いている。

ilkwhtilk.hatenablog.com

もう絶対に見るのが間に合わないから最近では予約の段階で、これは録ってもみないだろうなというものの予約をやめたり、最初の数分だけ再生して見るのをやめたりしている。最初からそうすればよかった。

あとようやく空のディスクを買いに行ったので保存したいやつをせっせと焼いている。が、残すならきれいな状態で残したいな~という欲があるから、CM部分をカットしたり芝居とショーをセットにするのはもちろん、同じディスクにナウオンも入れたいな~とかやってるうちにこれは入れたっけ?ってよくわからなくなったりして余計に時間を取られている…あと全部白くてわからなくなるから盤面にタイトルくらいは印刷したいな~プリンタなくてもなんかできる方法ないかな。今まで再生くらいしかしてなかったから気付かなかったけど、うちのリモコン反応が鈍い。そのせいで星逢一夜消えちゃったんだよね、許すまじ…あ、でもスマホへの持ち出し機能ないと思ってたけどあったのはうれしい。たぶん外で見る機会増えるだろうから助かる~~(って思ってたのにディズニー休園になっちゃって外出機会なくなった)

あれ?なんかスカステの話っていうより快適な視聴環境を求めてって話になってきた。まぁいいか。

というわけで2月に見たやつの感想。あくまで2月に「見た」作品。放送された作品でないのがわたしクオリティw

 

黒い瞳」2019年・宙組
何の気なしに見たらめちゃくちゃ面白かった。プガチョフがかっこいいよ、プガチョフ…宙組初観劇した時にはすでに専科に異動されてて、愛月さんいまだに生で見たことないんだよね。やったことないのに、役者だったらこの役みんなやりたいだろうな~と思った。

真風さんってこう、色気・ダンディみたいなイメージだったけど(見た作品からのイメージ)こういう爽やかな青年役も素敵だな~踊りながら出てくるまどかマーシャが周りの銀世界のせいもあって雪の精みたいでかわいかった。あとやっぱりすっしぃさんが好きだなぁと思って自分の好みのブレなさに笑った。

 

「SUPER VOYAGER」2018年・雪組
やっぱSV好きだな~~~めちゃくちゃ楽しい。大劇場版との違いを確認して「この場面この人なんだ~」って見るのが面白い。というかフィナーレまで客席降りあるのすごい。あれ?大劇場でもやってたっけ?さすがにあったら覚えてるよな…
追加されたきーちゃんの場面が洒落ててかっこいい。そう、SV好きなんだけど不満だったことはきーちゃんの出番少なすぎない???と思っていたから全ツ版では追加されててよかったな。Diamondsがだいもんなのか~~って気付いた時にはちょっと笑ってしまったけどw
実際に観劇してた時はあまり歌詞が聞き取れないのもあって気にしてなかったけど、
映像になって歌詞が聞き取れるようになるとけっこうすごいこと歌わせてるな!?!?

 

天は赤い河のほとり」2018年・宙組
これ生で見たら豪華で感動したんだろうな~~と思った。
どこで見逃したのか、後半この人が仲間でこの人が敵で…あれ?いつの間に仲間に??って急展開すぎて追いきれなかった。でも1幕でよく収めたよね…Wikipedia先生によると単行本で28巻まであるらしいよ。ぜったい1幕で収まらないやつでしょ。すごいな…

 

「CASANOVA」
放送されるのずっと楽しみにしてた。華やかな衣装が目に優しく、素敵な音楽が耳に優しいよね~~~お話的にツッコミどころは多々あるんだけど、それが気にならないくらいとにかく衣装と音楽が好き。
しかも仙名彩世サヨナラショーつき。これが見たかったのおおおおお!!!!!!
サヨナラショーって退団する方がバーンって出てきて、今までの曲を歌いまくって、途中に同時に退団する方の場面があったりして最後にはみんなに囲まれてチャンチャン♪みたいなイメージ(ざっくりすぎ)大まかにはそのフォーマットに則りつつ、自分以外にも旅立つ人への愛とリスペクトを感じて勝手に泣ける。

3月の楽しみな番組

花より男子

やっぱ(ざっくり)世代なので。見たいよね~~気になるよね~~~

 

「はばたけ黄金の翼よ」

初演版放送してくれるんだって~これ公演中に流すべきでは…?いや当時まだ契約してなかったからわたし的には今のタイミングでめっちゃありがたいんだけどさ。再演はストーリーが違うと聞いたので、初演版どんなだったのか気になるな~~

 

ミュージック・サロン

どなたの、というより全部気になる…まとめて放送してくれるのいいな~普通に見たいし、違いを楽しめてより良い気がする。週刊番組表で見るとけっこう尺がバラバラなのが気になるな…その時によって時間が変わるものなのか???

 


感染症予防のためといってあらゆる公演が中止、いろんな施設が臨時休館になっててほんとに気が滅入るよ~~~スカステ契約してなかったら病んでたわ、年末の私グッジョブ