2023年4、5月に見たスカイステージの話

4、5月はほっっっとんど見れませんでした!!!!!
オリジナル番組は見たけど記録せずに見終わると同時に消しちゃってたな。メモしとこうとは思ってたんだけど…
CAST海乃美月 SIDE-Bが録画できてなくてSIDE-Aが2つ入ってた(あるある)
再放送してほしいな〜〜


4月

殉情 ー谷崎潤一郎作「春琴抄」よりー 主演:帆純まひろ 2022年・花組
殉情 ー谷崎潤一郎作「春琴抄」よりー 主演:一之瀬航季 2022年・花組

両方みた。
帆純バージョンは元からちょっと薄ら暗いところのあるかんじがよかった。思ってたイメージ的にはこっちの方が近かったな〜
一之瀬バージョンは「こいさん好き!」の純粋すぎるゆえなかんじがした。なるほど、そういうパターンもあるのか!
花組はここ最近上級生がごそっと抜けて一気に若くなったイメージだったけど、やっぱりその分若手も実力つけてるかんじがするなー。
上級生たくさんいて芝居が厚くなるのもいいし、若手がどんどん出てくるのもどっちもいいよねー

 


5月
柳生忍法帖 2021年・星組・新人公演 
わたしはこの作品見ると毎回意識を失ってるのか知らないが、いつも話がわからなくなっちゃう。
新人公演ってカットがあったりして、むしろわかりやすい!となることがよくあるけど、この作品はやっぱり意識失ってたのか、あれ?誰が何してどうなった…?とよくわからなくなった。登場人物多くて混乱してるのかな…
大筋としてはわかりやすい話だから意味ワカラン!とはならないけど、サブストーリーがややこしい。
ヒロインやってた瑠璃花夏ちゃんがうまくてびっくりした。今後ヒロインとか回ってこないのかなーどうなんだろう?



最近まじでスカステ見る時間がとれない…
日がな一日TV見るしかしてない生活よりはよほど健康的だと思うけど、せっかく契約してるからもっと見たいんだけど…
昔の作品とか放送してくれるのを録画しまくってるからHDDの容量がやばい。毎回どうやって開けよう…て悩んでる。
そして帰省のタイミングで録画したものを渡してるのに親は全然見てないっぽい。オイ!!!!!