2021年6月に見たスカイステージの話

6月は初舞台生特集が放送されてた月か…全部見たと思うんだけど記録するの忘れてしまったみたい。今活躍してる人たちがだいたいこの特集でもよく抜かれてて、やっぱりこの時から目立ってたんだな~などと思ったりした。

「あかねさす紫の花」 2006年・月組

「Apasionado!!」 2008年・月組

「レ・ビジュー・ブリアン-きらめく宝石の詩-」 2006年・月組

「薔薇に降る雨」 2009年・宙組

「激情-ホセとカルメン-」 2010年・星組

「Red Hot SeaⅡ」 2009年・花組

「ザ・ビューティーズ!」 2000年・花組

「エンター・ザ・レビュー」 2005年・花組

「エンター・ザ・レビュー」 2006年・花組

スサノオ-創国の魁-」 2004年・雪組

「やらずの雨」 2006年・雪組

「Amour それは…」 2009年・宙組

初舞台生特集2009

初舞台生特集2010

邪馬台国の風」 2017年・花組・新人公演

「Joyful!!」 2003年・雪組

ランスロット」 2011年・星組

「哀しみのコルドバ」 2009年・花組

「CASANOVA」 2019年・花組・新人公演

「Rose Garden」 2002年・雪組

朝夏まなと退団記念DVD「A☆LIVE」 2017年

「クライマックスーCry-Maxー」 2012年・宙組

「ア ビヤント」 2009年・星組

「Killer Rouge」 2018年・星組

ドン・カルロス」 2012年・雪組

「砂漠の黒薔薇」 2000年・宙組

「雪華抄」 2017年・花組

「宙 FANTASISTA!!」 2007年・宙組
主題歌がめちゃくちゃ耳に残る作品。だいぶ前に一度見たけど全然まだまだ覚えていた。♪コースモ コースモ コースモ

「ICARUS-追憶の薔薇を求めて-」 1998年・雪組
タイトルが読めなくてアイカラス…?と思ったらイカロスだった。なぜかムダに難しく読んでいる。ほんとに主演・安蘭けい作品なのか…?と思うような設定。1幕はこの作品の主演って貴城さんじゃないの?と思うくらい全然出てこないし話にどう絡んでくるんだろうと思いながら見てたけど2幕からは主人公ぽくなった。

「メランコリック・ジゴロ-あぶない相続人-」 2018年・花組
やっぱりこの作品は誰版見てもおもしろいな〜正塚作品は山場にくるまでが長くて大変と思ってるけどこれは割と最初から楽しい。

うたかたの恋」 2006年・花組
いくつか見た中ではこのバージョンが一番好きかも。でもステファニーは伶美うららの美しくて怖いステファニーが好き。美女が怒った顔するとめちゃくちゃ怖くて迫力ある。

「薔薇の封印-ヴァンパイア・レクイエム-」 2003年・月組
これがあのヴァンパイアレクイエム…!よくスカステでダイジェストは見かけるけど本編始めて見た。なかなか放送されないような…?紫吹さんかっこよかったな。映美さんて当時まだ新公内なんだよね?全部何でもできるんだな〜

「華詩集」 2021年
早々と放送してくれてありがたい~~衣装がどれも可愛くて鬘もアクセサリーも似合っててほんと自己プロデュース上手だなぁ。あと選曲が意外というか、「清く正しく美しく」歌う人ってあんまりいないよね?と思ったけどつい最近真彩ちゃんがLa Voileで歌ってたか、あれ?CDには入ってたけどうたってないんだったっけ?もう一度見よう~~BGMにいいよなと思って流すんだけど気付くと真面目に画面見ちゃってまったくBGMにならない。人数が少ないから?仲良しメンバーだから?わかんないけど華ちゃんがスラスラしゃべってツッコミとかもしててなんか意外…!ってなった。そりゃいつもあのかんじではないか。あと相手役さんとのエピソードに萌えが詰まりすぎていてもはや、は?????ってなった。意味が分からない。学ランのボタン引きちぎるって少女マンガじゃん…