10月に見たスカイステージの話

もう11月終わりそう…え、早くない!?イベントとかないとゆっくり過ぎるのかと思いきや、イベントなくても爆速で時が過ぎていくな…これが年ということか?今年もあと1か月だもんね~早い早い。今月のスカステはもうちょっと見てるはずなんだけどメモする前に録画を消してしまって何見たか忘れてしまう…自分の記憶力を過信してるのでは???

 

「パッサージュ -硝子の空の記憶-」 2001年・雪組

エンドロールに映像が流れてて、めずらしいな~とか思いながら見てたんだけど、待てよ…?本編にこんなシーンあったっけ…?目離したちょっとの間の出来事だったらわかるけど、こんなにひと場面まるっとみたことないなんてある…???いや、あるかもしれないな~~(自分の記憶力に自信がないタイプ)でも見てるときになんで轟悠さま全然出てこないんだろ?ってちょっと思ったんだよな。この場面がまるっとカットだったらその疑問も納得いくんだけどどうなんだろうか。これはきっとあれだな、著作権都合でカットされたんだなきっと。でもそういう時って謎の差し替え用楽曲流して映像自体は続いてるよね。なんでこれだけカット…?

という内容ではなく別のところが気になってしまったショーでした。うーん、なんてことだ。

 

龍真咲コンサート 『Voice』」 2016年・月組

コンサートってなってるけど1幕はお芝居仕立てで進んで、過去の公演曲を使っていくのがおもしろいなーと思った。人が歌や踊り、芝居を忘れてしまった時代のお話…こう書くと何だか既視感…あれだ、少年社中のトゥーランドットだ。

1幕の雰囲気と打って変わって2幕はもっと内輪ノリというかわちゃわちゃした雰囲気。特技披露しての紹介コーナーがおもしろかった。出演メンバーの特技を披露していくんだけど、最後にはちゃんと龍さんのことも紹介しなきゃねー。って龍さんの特技はー?説教!!!\ドッヒャー/ てイジられるトップ何事なの!?めっちゃおもしろいんだけど!!!このイジり方相当仲良くないとできなくない?そんな仲良くないのにこの絡みぶっこんでたら勇者すぎるもんな…

龍さんの印象というと、CDの宣伝がTLに流れてきたので初めて見てなんじゃーこの美人さんは!!!って衝撃受けたんだよな。↓この写真

www.jvcmusic.co.jp

しかも元男役さんだっていうから余計にびっくりしたよね…宝塚恐ろしいところじゃーーっていう印象。なので現役時代知らないん だけどこの公演見て興味湧きました。録画はあるから見るつもりではある。うん…時間がね……

美弥・紫門・千海・朝美のアイドルユニットみたいなコーナーすごかった。トンデモ奇抜ファッションなんだけどなんだかんだ馴染むのすごいよな…その馴染み具合にビビったのもそうなんだけどそれ以上に美弥さんが驚きの脚の細さでビビった。男役さんの脚ってそうそう見ることないし…みんな細いのよ、細いんだけどその中でも群を抜いて細くてまっすぐな御御脚でド肝抜かれたよね…

 

宝塚歌劇80周年記念大運動会」

宝塚歌劇100周年記念大運動会」

どんがんじゃんリレーってなぜか名前だけは聞いたことがあって(たぶん宝塚ブログを巡回した時に見たんだと思う)インパクトある名前だけどどんな競技なんだろうな~名前から検討つかないんだけどと思っていたら、あの…まじでドン!ガン!ジャン!って競技でしたw 名前つけた人天才か?w って思ったら100周年でもどんがんじゃんリレー復活してて(90周年にはなかったよね?)内容は変わってたけど相変わらずドン!ガン!ジャン!してておもしろかった。

あとは白長ランの高嶺さんかっこよすぎてビビった。トップの一路さんと轟悠さまはよく抜かれてるなー2番手の高嶺さんはどこに…?と思ったら太鼓を叩いていた…え、まじかっこよすぎない???そして100周年の方では凰稀さんが白長ラン着てるじゃん!いやほんと顔が良い人が着るの危険だってば!!!最高ですありがとうございます!!!!

 

「ダル・レークの恋」 2007年・月組

タイトルからまたお得意のヨーロッパが舞台の作品だと思っていたらインドだった。ダル湖

ja.wikipedia.org

最初流し見してたんだけど途中からこれは面白いぞ!?と思ってしっかり見た。でも宝塚だし、最後はラブラブ ハッピーエンドなんでしょ?と最後まで思ってたので…びっくりした。でもいい…何がいいって難しいけどまた見たいな。あとこれまでいまいち瀬奈さんのかっこよさがわからなかったんだけど(魅力があるのはわかるけどかといって自分に刺さるかどうかは別という話)ラッチマンはめちゃくちゃかっこよかった。刺さった。でダルレークと言えば今度やるね!また月組で!

kageki.hankyu.co.jp

めちゃめちゃ楽しみなんだけど!!!ぜったいに見たいんだけど!!!元々予定されてた全国ツアーがなくなっちゃってACTシアターのみに変更かー…チケットは取れるんでしょうか???ライビュと配信はあるだろうから全く見れずに終わるということはないだろうけど、いやそれでもやっぱり劇場で生で見たいよね~~だって真ん中2人がラスパの2人だよーーぜったいに見たいじゃん。大人な雰囲気のコンビに飢えている…ふわふわかわいいも好き…どっちも見たい。けどあまりにも大人コンビの供給が少ないと思うの。だからこれは見たいな~~しかも先行画像見た!?美しすぎて拝んだよね…あぁ見たい。