USJに行ってきた話

予習をしたので復習を。事前にやりたいな~と思っていたことは全部できた。やったーー

ilkwhtilk.hatenablog.com


①コナンのミステリーレストラン

ハリーポッターエリア

③夜のパレード


①コナンのミステリーレストラン

キャストのクオリティがすごかった。園子と世良さんは声優さんの声流して口パクしてるのかと思ったくらい声がめちゃくちゃ似ててびっくりした。驚異の声帯模写。そしてわちゃわちゃしてるのがめちゃくちゃかわいかった〜〜
オリジナルキャラ?の2人がキャラが立ちまくっててめっちゃ面白かった。原作にないから俳優さんの作り込みがすごいんだろうけどとにかくキャラが濃い。濃すぎる。安室さんはとにかく脚が長い。まじで腰から下が3メートルくらいある。
来年あたり小五郎のおじちゃん出ません???そしたらめちゃくちゃ通いたいんだけど!!!

メインはお魚をチョイス。緑のソースが美味しかった。たぶんバジル

f:id:ilkwhtilk:20200218200346j:plain

100人以上にサーブするから仕方ないのはわかるんだけど、もっと温かい状態だったらよかったのにな~~(食べるのが遅くて冷めた可能性もある)

ドリンクは味でこれをチョイス

f:id:ilkwhtilk:20200218200630j:plain

というかね、ドリンクのノベルティが10種類あるから普段のコラボカフェの様子を考えて、みんな何杯かまとめて頼むのかなーと思ってたんだけどそういう人(見たところ)いなくて。もしやみんな年パ組で通うから一度に何杯も頼んだりとかそういうことしないの!?心の余裕〜〜〜〜

 

ハリーポッターエリア
ホグズミードが!ホグワーツ城が!すごい〜〜〜〜よくこんなもの作ったな〜〜〜〜
あ!ハニーデュークスだ!あ!三本の箒だ!ってまじで物語に登場するものが再現されまくってて歩いてるだけで楽しい。

f:id:ilkwhtilk:20200218201746j:plain

フォービドゥン・ジャーニーがスタンバイ20分てなってたからチャンスー!って勢いで行ってみたら一瞬も止まらずひたすら歩いて乗れちゃった。お城の中の内装もこだわっててすごかったからじっくり見たかったのに~~~(贅沢な愚痴)
アトラクション乗ってみた感想としては、映像・映像・実物、映像・映像・実物、そしてその間せわしなく動き回る座席ってかんじ。結論としてはめっちゃ酔った…最近三半規管がよわよわすぎる…わたしクィディッチの選手になれないんだわ…(うるせーーー)でもメガネかけてないのに映像は3Dみたいに見えて面白かった、三半規管が強ければ。
アトモス的なやつ調べたのに行けなかった。あとお城の中歩くツアーも行けなかった…残念。いつかまた行って見たい。



③夜のパレード
マッピングも見れる位置でばっちり鑑賞できた。
ホグワーツ特急がすごい。ちょうど角の近くで見てたので、カーブの曲がり具合にすげーって思いながら見てた。あとディメンターが出てきてビビった。やっぱあいつら怖いよ…
ジュラシックパークのジャイロスフィア出てきた時はテンション上がった。わたしも乗りたい〜〜~あとミニオンで3台もフロートあって本当に人気なんだな~と思った。あと曲がヤングマンでなんでだろ~と不思議だった。映画で使われてるのか?
そして本日何度目かのディズニーとの比較なんだけど、みんなパレード待ちしないの???30分くらい前から待ちしてたんだけど待ってる人全然いない…マッピングも見れるけっこう良い位置だと思ったんだけども。結局5分前とか何ならパレード始まって音楽聞いて見に来る人が多数。フロートこだわってるしデカイし、マッピングもあってあんなに豪華なパレードなのに…みんなそれより今のうちにアトラクション乗るぞ!ってかんじなのか?観に行った日がたまたま人少ない日だったのかな~~

 

 

ぜったいじゃないけど気になってたやつもそこそこできた。

セサミストリートボリウッド
全然想像できなくて意味わかんねって思ったけど見てみたらめちゃくちゃ楽しかった!!!エルモたちとインド映画を撮るよ〜!という内容(ざっくり)シンガー・ダンサーさんすごいし、エルモたちかわいいし、監督の人が地味に面白いこと言うし楽しい。

f:id:ilkwhtilk:20200218203156j:plain

なんかみんなずっとわちゃわちゃしててかわいい。

 

ルパン三世リストランテ・アモーレ
雨が降ってしまったので、見たかったけどザ・ライブやらないだろうな〜~でもザ・ライブの方がキャスト多いんだよな~~でも待ってやらなかったらつらいし、普通のガチャと確定ガチャなら確定ガチャだよねってことでアモーレに並んだ、さっきコース料理食べたのにwww フルではないとはいえ、1日に2回もコース料理食べるなんてデブまっしぐらじゃん…
並ぶ時にキャストさんに90分くらい見ておいてくださいと言われたけど、1時間くらいで入れた(気がする)ちゃんと測ってないから知らんけど。逆よりいいもんね。

登場とラストに寸劇があって、あとはテーブル周りして写真を撮ってくれる。ただテーブル周りでは自分のカメラ・スマホで写真は撮ってもらえないので2ショがほしければ販売するから買ってね方式。

f:id:ilkwhtilk:20200218204233j:plain

これが食べたかったんですよ~~~!!!!!ちょうどカリオストロ見たばっかりだから絶対に食べたかった。

f:id:ilkwhtilk:20200218204403j:plain

単純に味で選んだデザートが次元モチーフだったし、ノベルティで次元引けたのでテンション上がって写真撮りまくった。

 

セサミストリート4Dムービーマジック

前半後半で内容入れ替えしてて、気付くの遅かったら見れなかった。危ない…この日は14時からシュレックに変わってた。

クッキーの匂いはめちゃくちゃ濃厚だったからさすがに気付いた。何なら前の回の匂いが残ってて最初から充満してるw 最初の映像パートが思ったより長くて、かなり前の方にいちゃったから首が痛かった…セサミストリートのみんなはかわいかった。でも首は痛い…w あとエルモの声聞くと事あるごとに声マネしたくなっちゃう現象なんだろ。


・フォーティーセカンド・ストリート・スタジオ
自分のカメラ・スマホでは写真が撮れず、カメラマンの撮影のみ。予約で行くと時間指定できて¥3,000って書いてあるけど、当日だといくらなのかが全然書いてない…(当日も値段は一緒で予約優先なので待ち時間が発生する。)レストランもそうだけどなんで先に値段教えてくれないんだろう…こういうところで金に糸目をつける人はいないってことか!?!?まぁそうか…




あとは感想というか、面白いな~って思ったのが、歩いてる時にすれ違うキャストさんが手を振ってくれるんだけど、それがピンポイントすぎるというか。
ふわっとこのあたりにいる人みんなに手を振ってますよーというかんじじゃなくて、
わたしはあなたに目を向けて、あなたに手を振っていますという視線(圧)を感じる。
だから顔見て手を振り返さないと明らかに無視したな…?って罪悪感がある。かと思えばあっさり接客なキャストさんもいて面白いな〜と思った。でも歩いてるときにすれ違うキャストさんの目線圧はだいたいめっちゃすごい。

あとこの日19時閉園だったんだけど、30分前くらいから片付けと追い出しが始まって、あ、これ19時完全閉園なんだ〜って。ディズニーだと閉園時間までに並べば(カットされなければ)乗せてくれるじゃん?USJはそこがすごいきっちりしてる…キャストさんが働きやすいのはUSJだよな〜と思った。

 

 あ~~~ザ・ライブ見れなかったのほんとに悔しい…見たかった~~~あの通りはムダにめちゃくちゃ何回も通っただけに悔しい~~~~~