Friend of Disney 2019に行ってきた話

「Friends of Disney」に行ってきました。

しょこたんゆうみちゃん(咲妃)がいっしょの舞台に立つの!?もしかしてデュエットあったりしちゃう!?!?
別々に好きになった人がある日突然共演するのって何でこんなにも嬉しいんだろうね…どっちも好きなわたしにとっては絶対に行かなくてはいけないコンサート。


しょこたん、出演5回目になる今年はパパイヤさんと司会進行も。きちんと進行しながら、たまに気持ちが昂ってくるといつものマシンガントークが飛び出したり(笑)

ディナーショーでも着ていた紺色星空ドレスと赤のプリンセスドレス。このドレスたちほんとかわいいよな~~~

 

司会進行、からのそのままトップバッターでの曲披露。ラプンツェルの「髪に風うけて」「Life after happily ever after

2部では「輝く未来」
生で歌っているのを見ると、2011年NHKホールでの初披露時が思い出される。
映画でラプンツェルの声を担当していたけど、歌は別の方が担当されていて(それもラプっぽくて合ってはいたけど)
おたく的には、歌手活動もしてるのになぜ?ダメなの???ってさみしさでいっぱい(当時ミュージカル経験がなかったからって理由がきちんとあるから納得するしかないのだけども…)
めちゃくちゃおたくの色眼鏡だけど、(元々言ってたけどとくに)ラプンツェル決まった以降から歌いたい!ライブやりたい!っていうのを押し出していったように思うんだよね。
そういう経緯があったことと、UO使った幻想的な演出と(UOで幻想的ってよくよく考えるとミスマッチで面白い)さらに歌唱力の成長も感じられて、とても心に残るライブだった。ということがありもはやパブロフの犬よろしく、この曲聞くと一連の流れが走馬灯のように駆け巡って毎度泣いてしまう…(という話も毎回している笑)

 


ゆうみちゃん、1部では「True to you」、2部で「モアナと伝説の海」から「どこまでも」、海宝さんとデュエットで「ライオン・キング」の「愛を感じて」このデュエットがとくによかった。
他のゲスト同士のデュエットはかけ合いというか「それぞれの歌を楽しむ」感が強いように思ったんだけど(選曲的にもその歌い方が合ってる曲が多かったけど)これはハーモニーが楽しめる曲だったなと。
それぞれ元々「劇団」に所属していたから、相手と合わせてハーモニーを作ることに長けているのかなと思ったり。

 

しょこたんゆうみちゃんで「アナと雪の女王」の「生まれてはじめて」
姉妹だよーー 推し×推しだよーーー

 

www.instagram.com

 

 


実年齢とは逆に当てているところがツボ。…まぁでもしょうこはぜっったいにアナだよね(笑)
ゆうみちゃんのエルサが「氷の女王」ってかんじで(語彙力の無さ)、凛として冷たくて、エルサの孤独が伝わる歌い方。役に入り込んで歌うのが上手いよな~~

 

マルシアさん、名前は知ってたけど実際に歌ってるところ見るのは初めて。すごい方だったんだな…「Let it go」震えた…3階の隅の方にいたのに圧というかパワーがガンガン降ってくる。
あともっとすごいのはアースラ(「哀れな人々」)
メイクや衣装もばっちりアースラ仕様にきめてくれていて迫力がとんでもない。(ヘタすると小さい子は泣くレベルかと)いやーーー、すごいもん見た… 


山ちゃんの「フレンド・ライク・ミー」

うおおおおおおおおおおお 生で聞けるの嬉しい!!!!!!プロに言うのもアレなんですが、いろんな声色に一瞬で切り替わっていくのを生で見るとやっぱりびっくりしますよ…すごすぎる……

カテ子ではドナルドとスティッチも!最後の最後のこれで全部がふっとんだぞ(笑)

しょこたんもMCで言ってましたが、本当の本当に山ちゃんにはいつまでも健康で長生きしてほしい…
興が乗ったのか、カテコで麻生さん(ジャスミン)が「ジーニーがいて心強かったわ」に対し、山ちゃんの「俺もだぜジャスミン」 おたく歓喜


何だかんだ予定が合わなかったりで毎年見送っていたけど、やっぱり行ってみると楽しいな~~~