テニプリBEST FESTA!!青学VS氷帝にいってきた話

BEST FESTA!!青学VS氷帝にいってきました。

初日の1回目公演とラストの3回目公演

f:id:ilkwhtilk:20190202193118j:plain

年明けてからドタバタで事前の予習やら準備やらもできず、気持ちのピークを持ってくることもできなくて盛り上がれるのか…?と一抹の不安を抱えながら会場へ。まぁそんなこと言っといて始まったら、さっきまで言ってたことは何だったのか…?ってくらい楽しんだな、必殺手のひら返し(恒例行事)

 

そして、Blu-ray&DVDの発売決定したね!!!やっっった!!!!!!

tenipuri.jp

これであの時の最高&ハッピーな空間を永久に保存できるね!やった~~~!回替わり曲もトークも入れてくれるんだ…え、というかこれで8,000円って安くない…?え、本当に???発売されるならお金は出すからちゃんと取ってね?????

 

1回目と3回目がどっちがどっちだったかが混ざってたり、セトリやとくに発言はこんなかんじだったような…って全部曖昧な記憶だよ!すぐ忘れちゃうトリ頭が悲しいよ!(だから早く円盤手元に来てほしい~~)

始まってまず登場したのは、ayasaさん。BEST GAMESのテーマを披露、っていうかちょっと待ってよ、めちゃくちゃ顔がいいーーーー!!!!びっくりした。今回登場する青学と氷帝メンバーの映像も流れる。ayasaさんがとんでもないド美人だし、演奏かっこいいし、ノリもいいしでオープニングからものすごい盛り上がった。

(ベスゲ見てた時には思わなかったけど、ほんのり音が二胡っぽいかんじしない?)(あと単なる個人的発見だけど、ずっとバイオリンの音好きじゃないと思ってたけど、それはヘタなバイオリンの音だったからだ(今更)なんかキシキシしてて、いかにも繊維で繊維こすってますって音するよなってずっと思ってたw)

そして今回の出演者が全員登場。「ベスフェス~Are We COOL?~」 毎度フェスタのたびに新たなテーマソング作成してるのすごいなとあらためて思った。すぐにマネできる振り付けとコール&レスポンスが楽しい。

MCになるのかとおもいきや、「BEST GAMES!!手塚VS跡部」の映像
ここね~本当よかったよね。だって我々、氷帝応援団の声をさせていただけるんですよ?やばくないっすか???氷帝のモブになれたーーー!って感激だし、目の前の生アフレコ見ながら客席はぎゅうぎゅうだから余計に「我モブ也」感がリアルというか。めちゃくちゃテンション上がった。

手塚の「Never Surrender」 あ~~ほんとこの曲好きだ~~~!!!事あるごとに言ってるけど手塚曲は好みの楽曲が多くて楽しい。(好きなキャラが歌ってる歌がそのまま好きな曲にはならない面倒くさいタイプ) ついついサビのところで炎出るんじゃないか…!と思ってしまったよね(それはVRライブ)だって置鮎さんサビのとこでVR手塚と同じフリやるんだもん!w

続いて跡部の「DISCOVER」 こっちは最新曲を持ってきたのね!跡部の曲は個人的に初聞き時にピンとこない曲が多くて、ただ聞いてるうちにどんどんクセになってきていつの間にか好きになってることが多いんだよなぁ~この曲もあまりハマらないかと思ってたけど…うん、案の定この曲もだんだんハマってきた まじスルメ曲。生で聞くととくにサビのグルーヴ感と言えばいいのか?が良かったな~

ここでMC入るかな?と思いきやそのままソロ曲を歌い継いでいく。(もしや全くしゃべらないスタイルなのか?)
樺地の「COPY COMPLETE」 鶴岡さんて声量あってほんと良い声してるよね…ラストのロングトーンがとても良かった。ご本人も長身だし、仁王立ちがとても樺地感ある。

海堂の「Power to believe」 喜安さん久しぶりに見たな~~前回は遺影、じゃなくて写真だったから!毎回タオルをバンダナ風に巻いて出てくれててこだわりを感じる。初回はイヤモニの音が入らなくなったみたいですごく歌いづらそうだった。

菊丸の「夢の途中」 試合前のセリフ言うから、えっダブルス曲!?来る!?と思いきやソロ。だーまーさーれーたーー(楽しい) この後もちょこちょこ曲入る前に生アフレコというか、セリフが入ってて、公式のブログにあったアニメっぽい作りにしましたってこういうことだったのか?と納得したり。

tenipuri.jp


続いて桃城の「JUMP」つ、ついに桃城が歌った~~~!!!w ってもはや歌ってることに爆笑してしまった。ただ歌ってるだけなのに!くやしい!(笑) しかし、ただ歌わないのが桃城(ていうかヤング)合いの手入れたり「ジャンプするよ!」って振っといて違うタイミングで跳んだり普通に歌聴かせてくれないこれがヤング 最高だよアンタ!

あくまでもキャラクターであることを大事にしてステージに立つ人もいて、それはそれでファンのこと考えてくれるんだなって嬉しいし、ヤングみたくキャラクターとは離れて行ってるけど(笑)客席を楽しませてくれるパターンもあって。でもそれは突然やり出したことじゃなくて、(いやヤングは割と最初からヤングだった気もするけどw)今までのイベントとかフェスとかラジオとかで積み重ねてきた時間があるから、こっちもこんなことするのキャラと違う!キーー!とはならずにまたヤングが何かやってるぞwwwと思えるんだろうなぁ(聞いてる〇〇ー!?)

 

次にジローの「Against Wind」 つ、ついについにジロちゃんの歌が聞ける!!!ようやく!!!曲が始まってもなんだか信じられなくて…嬉しいんだけど、実感が湧かなくて、ふわーっとした気持ちのままあっという間に終わってしまって今思うともったいないことをしてしまった…サビをスタッカート気味に、それに合わせてマイク動かして歌うのが面白い。「ハッ・ジッ・マッ・りのストーリー」う~ん、文字じゃ伝わらないよなぁ…そんな人にはこれだよ!

tenipuri.jp

(だってVS氷帝見たら、立海や四天や比嘉やその他の学校も見たいじゃない…次のためにはやはり実績を数字で示さないとダメだよね…)

 

氷帝エタニティで「不条理」や~~~~かっこいいかっこいい この回しか浪川さんいないから他回だと聞けなかったのか~よかったよかった。ん?ということはこのコーナーが回替わり…?2回目は行けないから聞けない曲あるってことじゃんとちょっと落ち込んだ。

3回目公演はここで青酢の「抱えたキセキ」 な、懐かしい!!!てことはやっぱり2回目公演がキャップと瓶だったんだな~そっちも見たかった…「キャップとー」「ビーーーーン!」てやりたかった(実際やったか知らないけど)


などなど心が飛んでいってたら、息つく間もなく宍戸の「GEKI-DASA DAZE!!!」怒涛!

コーレスも楽しかった~~ 楠田さん見るといつもなぜか戦隊ヒーローを思い出す。ぜったいにレッド。近年のじゃなくて少し昔のレッドっぽさがすごくある。むしろ昔やっていたのでは?とすら思う(何の話??)その後のトークで、前回披露した時(100曲マラソンかな?)よりもやりたかったパフォーマンスができて満足といったようなことを言っていたけど、今回のほんとにかっこよかったですよ!!!

 

画面に向日と忍足が出てきて、試合前や試合中のセリフ。このままスパイラルやる!?1/800のランキング入ってるし!?と思いきや「DA・DA・DA」 初めて聞いた時は、こんなんアリなの!?DA・DA・DAって何!?って割と衝撃を受けた曲だったんだけど、今となっては盛り上がるし楽しいし良い曲だよなーって思う。間奏にステージを端から端まで走り回るぱっぴぃさんかわいい。

忍足侑士「攻めて」 そこそこ長めに間奏もあるけど、「ヘイ!ヘイ!」とかやらず、何かしゃべったり台詞言うとかもなく仁王立ちというかんじで、それがいかにも忍足っぽいというか。本人のキャラクター的にはもっと明るく(いい意味で)ブッ飛んでる人だと思ってるんだけど(眼鏡'sやメガネシリーズの作詞作曲してるの考えるとね~、四角四面な方ではないよな~と)ステージ上ではずっと忍足でいてくれてるんだなと思ってまじリスペクト(聞いてる〇〇ー!?)

不二「ぼくらのキセキ」 他の子と比べて映像に力が入ってる、ような気がする…タイトル入りだし。というか今回、ほぼ全員タイトルコールしないし、映像にもタイトル入ってないしちょっと不親切な気が…せめてタイトルコールくらいあってもよかったのにな~~どうせみんな知ってるでしょ?ということなのか…

あ、もちろん甲斐田さんの歌は素晴らしかったです。いつか甲斐田さんのミュージカルが見たいなと思ってるんだけどやらないかな???

3回目公演では退場時に、「今日実は客席に裕太が来てるんだ!」

\ギャアアァアアァアア/(え、それは冨田さんが来てるということ??)
「姉さんも!」
(あ、あれ?ってことは…?)
「ウソだよ」
もてあそばれるオタク(楽しい) バレキスが楽しみです。

そして次が河村で「いつも」 成くんは本当に歌が良い!!! 2005年のアルバムだから10年以上前なのか…当時はスローな曲全般的に苦手であまりちゃんと聞いてなかったけど、あらためて聞くと良い曲だな~また聞き返してみよう。

 

ここでようやく!トークコーナー(こんなにしゃべってないイベントあんまりなかったような…?)

青学メンバーが担当。今年の抱負を言っていこう

喜安「アンチエイジング

なぜなんだwww「今の年齢を保ちたい」と言ってたけど、たしかにヒゲもあって年齢不詳感は漂ってたよねw 「仙人みたい!」って言われてたしw

川本「衣装を着たままお弁当を食べない」

衣装さんから「ご飯食べるときは脱いでくださいね」と言われたのに、着たまま食べて案の定こぼしてしまい、「ここシミができているんだよね!」

高橋「全身全霊で突っ走る!」

全身全霊全力の菊丸で答えてくれました。

置鮎「油断せずいこう」

自ら抱負振った割にあっさり進めてるw

皆川「青学で飲み会がしたい」

いますぐ行ってきてーー!そしてその写真アップしてお裾分けしてくださいーー!(厚かましい) 「最近は収録もなくてあまり会えないし、他校でしょっちゅう飲み会やってるところもあってうらやましい」っていう純ちゃん可愛いがすぎませんか!?!?

比嘉中とかすごいよね!」やっぱり比嘉の飲み会は認識されてるんだなw 収録終わりかな?ってペースでやってる気が…そして毎回写真アップしてくれててうれしい。

近藤「健康第一」

一斉に「ケガしてるじゃん!!」ってツッコまれる近ちゃんw わりと大掛かりなサポーターしてて大丈夫なのかな…「サポーターちゃんと青学の青にしてるんだね!」「包帯の白とあと血でトリコロールか!」ってこんなところにも笑いをねじ込んでくるヤングw

甲斐田「ちゃんとしようと思って」

青酢とキャップと瓶、両方のリハーサルに参加してみたら、(愛のあるトーンで)おじさんたちが「ここズレてる!」とか「曲がってる!」って細かくやってるのを見て、意外とちゃんとしてる~わたしもちゃんとしよう、と思ったとのこと。

「青酢だったら一列に並んでも『この辺だったよね?』とかで終わりだもん」すごい想像つく(笑) みんなほのぼのしてそうだもんな~

小野坂「成くんのTシャツが切れますように!」

もはや恒例となってきたヤングのTシャツリメイク、切り裂きw まだ初回なのにすでに成くんのTシャツは切られていて、尻尾かのごとく切れ端が…しかも話してる間に引っ張って取られてるしw しかも3回目公演のトークコーナーでは「Tシャツの文字が反対になってますように!」って言ってどういうこと!?!?と会場中がザワザワしてると「カメラさん寄ってください!」と言ってスクリーンに抜かれたTシャツは、切り取られて逆さまに張り付いてるーーーーー!!!wwwwwwww もう、手が込みすぎててお腹よじれるくらい大爆笑した。円盤にそこも入ってるといいな、ぜったい何度見ても爆笑しちゃうwwwww

 

氷帝トークコーナーも1回目公演からあったっけ…?3回目にやったっけ??
出てくるときにみんなでピッピッて一列に出てきたのがとてもかわいかった。(今やろうって決めたからそろいませんでしたーってところも含めてw)
このタイミングで自然と氷帝コールが始まって熱い展開だった。諏訪部さんもノリノリに盛り上げてくれて(本当客席のせるの上手いよなー)けっこう長いこと氷帝コールが続いた。続きすぎて途中から、コーナーをコールのみでコーナー終わらせようとか思ってるな!?と邪推したり(半分当たったけどw)
「こっち半分!」とか「ライビュ会場!」とかはいいとして、「女子!」って言ったらやっぱり男子にもいかないとで「いるかな?男子!」って若干不安そうなかんじでしたが、それを汲み取ったのか数こそ少ないもののめちゃめちゃアツイ氷帝コールが返ってきていやまじテニス(最高)と思った。

 氷帝もサクッと抱負をということでほんとにサクサク進む抱負宣言…(笑)

岩崎「昨年も今年も、そして来年も下克上でお願いします」

 鶴岡「厄年なので落としたい」

木内「眼鏡の度いれよっかな」

保志「健康第一!カラダ大事に跳ぶ」

楠田「BEST GAMESの第2弾頑張ります!」

それぞれ自分だったりキャラだったりでの回答で面白いなー。その後のトークでついに氷帝が全員揃ったことに触れて、「比嘉みたいに飲み会したりはしないんですけどLINEグループはあります。」たしか前回のフェスでグループ作ったって言ってたような…うえださんが今回加わったのかな?練習時間が取れないこともあって楠田さんがレッスン動画を作ってくれたのを共有したり(すごすぎない??)「明日がんばりましょう!」と送りあったりしているそう。「意外とチームワークがいいんですよ」

なんでこんな氷帝チームワーク悪い説出たんだったっけ…?飲み会したことないって話からだったっけ??言い方が難しいけど…学校で集まって飲み会やったよーって写真上げてくれたらチョロいオタクなのでめちゃめちゃ喜ぶのは事実なんだけどさーそこは否定しない(笑) でもさーーー、言ったら飲み会って勤務時間外じゃないですか。会社員とは働き方違うから時間外って考え方が適用されるかわかんないけど、少なくとももらった報酬に飲み会することは含まれてないじゃない。みんながやりたくてやって、さらに写真もアップしてくれたらオタクはハッピーだけどやらなくてもいいし、写真のアップも義務じゃないし、ていうか別にしたくなければ仲良くもしなくていいし(ステージに支障あるレベルにギスギスされたら困るけどさ)何ていうか本質はそこじゃないというか、あくまでオプションの部分で、そうだったらより嬉しいなってところだから文句言ったりするようなところじゃないと思うんですよねわたしは。なのでそんなに気にしないでほしいな~~~気にしてないと思うけど(と思いたい)

 

あとジャージについても触れいていて、「氷帝はジャージを新調しました」 そう、最初から思ってたの!前回見た時よりも水色がグレーがかっててちょっと大人でおしゃれなかんじがする!

f:id:ilkwhtilk:20190211191515j:plain

テニプリストに展示されてたサイン入りジャージ

 

しかもそれぞれの好みに合わせたデザイン違いとかなりこだわって作られているらしい。よかった~~~衣装にも予算がついて(過去メイクさんいないとかあったよね…?)

 

氷帝全員いるし校歌やる!?やってほしい!と思ったらまさかの「バレンタイン・キッス」まじかよwwwwwおじさんたちがおニャン子の曲をフリ付きで踊っててそれにオタク(大半が女性)がキャーキャー言ってる図を第三者視点で客観的に見たらまじでカオスだよな~とふと思って面白くなってしまった。というかイベントって大半がそう、なの、か…?何も知らない人がいきなり見ると「これって何が面白いんだ…?」ってなるのかなとふと思ったり。ということは楽しむ・面白がるためには文脈を理解していないと。でも入り口に楽しさがなかったら文脈を知ろうともしなくなるよね…?あーこれここで考えることじゃないな。

 

お前はもう1曲歌っといたほうがいいんじゃねーか?という言葉で1人残された滝の「君との距離を測らせて」  なぜかやらないと思い込んでたので曲かかった時にびっくりした。あーーー、トークからの入りなら全員集合の校歌もいけたんじゃ…でも全員でやるバレキスも見たかったし、そうするとセトリめちゃくちゃだし難しいな。にしても、青学のも氷帝のもバレキス出たこーちゃん、バレキスマスターじゃん(何だその称号)

 

3回目公演では氷帝メンバーが許斐先生にお願いしたいことを発表。

「ここで言っておけば許斐先生が叶えてくれるから言おう!」ってめっちゃ主張してたのはリアルに先生がいらしてたからなのね…

岩崎「願いが叶うのならば、3年生になってみたい」

10年後とかそういうのはあったけど、”来年”っていうのは今までなかったよね…そりゃね…高等部に行っても何だかんだと理由をつけて中等部の部活に来るんだろうなぁと思う(氷帝に限らず)

今日のセトリに「Do it!」は入ってないと言われると\え~~~~?/の嵐。やりたいよね、あると思ったよね楽しいもん。「みんなが追加で10万円ずつ払ってくれれば…」と冗談こぼした瞬間に\払うーー!/の声が上がったの面白かったw かく言うわたしも口座教えて!と思ったしw 金で解決できるんなら全然払いますよね(真顔)

鶴岡「跡部のもとに返してほしい」

ど、どこまでも樺地~~~~;; 「失せろ」と言われて悲しかった、と言ってる姿を見て悲しくなったよ~~~~何らかの形で合流してきてほしいね、すでに来てそうな気もするけど…

木内「決め台詞がほしい」

跡部とかいろいろあってうらやましい~と言っていたら、「明日はMONDAYじゃねーの」(良いフリするな~) \今日はーー?/ もらっていい?と諏訪部さんに確認し(この辺りほんと律儀だよね…)忍足版SUNDAYじゃねーのキターーーと思いきや、ちょっと待って!切り替えるから!ってテンパってめっちゃ恥ずかしそうにしてて、あんな木内さん初めて見たからびっくりした(笑) 無事「SUNDAYやなぁ」をいただきました~~~!!! 諏訪部さんも「SUNDAY以外はやるよ」と言ってて気前が良い!さすがです!!!!!跡部様!!!!!!!

あと「向日とダブルスまた組んで勝ちたい」とも。今回すごくどの組もダブルス推しが強い(いつもより人数少ないから絡みやすいってのもあるかもしれないけど)もうほんと、ありがたいの気持ちでいっぱいですよ…歌割りいっしょのとこで肩組んで歌ってくれてたりしてたり、もう…!ありがとう…!!!

保志「大きくなりたい。大・岳人になりたい。」(だい・がくとって可愛すぎん???)

それは縦に?横に?で横で引き合いに出される岩崎さん…たしかに身体デカいもんな(笑) でも大きくなったら跳べなくなっちゃうよーと言われてそれはやだな~と悩んでるのも可愛い。

楠田「氷帝の放課後とか休日の姿を見たい」

ペアプリ等々があることに触れたうえでのお願いなので、何ていうか本当に見たいんだな~~と。いやお気持ちはめっちゃわかります!というか代弁してくださってありがとう!!!!!!!楠田さん見てるとたまに中の人ということを忘れてしまう…あれ?この人ただのめっちゃつよい宍戸およびテニスのオタクなのでは???という気がしてくる(笑) 愛がすごい。ありがたいね。

諏訪部「叶うなら手塚ともう一度試合がしたい。そして勝ちたい。」

もうもうもう、ここからのお話に心動かされまくってボロボロ泣きながら聞きましたよ。さっきまで大爆笑してたのに!おふざけコーナーのつもりでいたのに!ずるい!ありがとう!!!超努力の人、努力型の天才。超能力には負けない、と言ってくださってそこなんですよーーーわたしの跡部様の好きなところ。見た目も中身もあんなに気品溢れるキングなのに、それと同時にどこまでも泥臭い。一見鼻につく自信家だけどそれに見合うだけの努力を積んでて、口だけじゃない実績に基づいた自信。プレッシャーを期待と捉える誇り高さ。あああ、どれだけ言ってもこの時聞いたお言葉には適わない、諏訪部さんが跡部を演じてくださって本当に本当によかったありがたい

あーーもう全然泣く予定じゃなかったのに涙止まんないよどうしようと思っていたら、セトリ通りバレキスが始まってまじ情緒不安定(笑)

 

ここからがおそらく回替わりコーナーで、鳳の「Days」 曲中だったっけ、「宍戸さんがいないから不安です…!」って言ってて、この2人のコンビ芸完璧やな~と思った。だってせっかくのソロ曲だし、何ならこの回しかいないんのに!(笑) 愛が重くてとても良いと思います(笑)

日吉の「Hellhound,howling」 これ知らなかったんだけど、めっちゃかっこいい曲だな~~というかSOLO BANG!とかDo it!のせい おかげでw ここ最近めちゃめちゃ面白キャラ認識でいたけど、そうだよねこっち路線だったよね…ってちょっと思い直した(笑) 原作やアニメ見てるときは面白キャラと思ってないんだけどね、イベントの時は面白キャラと思っちゃうよね(それは日吉っていうか岩崎さん)

宍戸と鳳で「Bring it on!」よかったね長太郎!宍戸さん来たよ!いっしょに歌えるよ1って始まった瞬間にきっとみんな思ったよねw もはや曲がどうこうというより、そっちに意識が行ってしまって全然集中できなかった(ダメじゃん)

 

3回目では乾の「デオキシリボ拡散」 この曲聞くとめちゃくちゃ暴れまわりたくなる(やってないですよ念のため)ステージ上を端から端まで走り回って暴れまくってイスとか楽器とか破壊する映像がイメージで浮かぶんだけどわたしだけ???

ここで日吉の「Hellhound,howling」やって、ヤングと成くん出てきて634の「龍に乗れ」か。法被に褌でもう装備がカンペキ。曲入るまではおふざけというか、こっちも大爆笑しながら着替えるところを見てたんだけど、曲が始まったらか、かっこいい~~て鳥肌。さっきまでのふざけたおじさんたちはどこに!?こういうのってちょっとでもテレとかがあると途端にギャグになっちゃうけど3人とも大真面目にやるからすっごい良かった。

 

オープニングぶりにAyasaさん登場。バイオリンの伴奏でリョーマの「あなたに」 純ちゃんこういうことするんだよな!こう盛り上がってるところにしっとりバラードぶち込んでオタクを感動に突き落とすんだよな!何回もやられてるけどまたやられたぜ!はーーーー好き

 

大石の「Brave Song」 歌うめ~~~フェスくらいでしか生で見る機会ないから前に見たのが年単位っていうのもあるかもしれないけど、見るたびに上手くなってる…どういうことなの(笑) ナルウザクスダの10周年ライブで聞いたリライト(アジカン)には震えましたね…あとやっぱ指気になっちゃう…大丈夫なのかしら…

 

手塚&跡部で「永遠」 この曲ほんとかっこいいな~~~前奏がとくに好き。ドラムの刻みで来るぞ…来るぞ…キターーーーってなるのがちょう楽しい。これ歌ってる時、置鮎さん・諏訪部さんも曲に入り込んでるかんじがすごい良かった。実写的な(実写?)間奏部分でお2人がにらみ合いながらゆっくりぐるぐる回る場面がすごい良かったなぁーラストも原作通りのハイタッチで締めてめちゃくちゃかっこいい。

 

そして氷帝オールスターズで「Get out the way」 というか「永遠」のラストでS1のラスト再現、からの氷帝校歌で「俺たちは群れない」って歌うのかっこよすぎじゃない???最高かよ そして今回は何だかいつもより一段とパフォーマンスに鬼気迫るものを感じた…

 

氷帝の迫力のパフォーマンスに浸る余韻もそこそこに青学オールスターズの「Tricolore」ずっと!これを!聞きたかった!!!なんでしょうね、青学が9人そろってることがまず最高で、さらにそろったことによるものなのか笑顔満開な青学メンバーが最高で、もう見てるだけでハッピー。幸福感がすごい。幸せが過ぎて泣けてくるかんじ。

 

ここまでで本編終了。アンコール1曲目がリョーマの「You got game?」 ユガゲーーー!!!アニメを見てた時は、そこまで特別大好きな曲というほどでもなかったんだけど、フェスとかでfuture然り、聞くとなんか泣けてきちゃう現象何なんだろうね~~~時が経ってるから思い出補正というか、補正じゃないな、思い出プラスみたいなかんじなのかな。年取ると涙脆くなるっていうのはこういうことなのかなと思ったり。

 

ここでも少しトークコーナーがあって内容は忘れちゃったんだけど(忘れたんかい)3回目公演では諏訪部さんが634のことについて触れていて、「衣装とか全部自分たちで用意したんですよ」「裏側バラすのやめてください!」と返したヤングかっこよかったな…衣装はきっと自分たちで準備したんだろうなとは思ってたけど、やっぱりそうなんだ…トークコーナーでゆきちゃんが「意外とちゃんとしてる」って言ってたし、というかその前からも思ってたけどやっぱり面白いことやる人って真面目なんだよなと思った。

 

そして続いて「Gather」なつかしい!!!しかもGatherですよGather!あのフェスで生歌聴くまでは死ねない(わたし調べ)で有名なあのGatherですよ!?!?!?頼むからわたしが死ぬまでに全員集合して歌ってほしいまじで(鳥海さん~~!)

みんなが並んでにこにこ笑顔で歌ってるのを見て、あ~~~なんかめっちゃ幸せだな~~~って気持ちがものすごくこみ上げてきて、ものすごい多幸感に包まれた瞬間だった。ハッピーが満ち満ちていた。

 

ほんとのほんとにラストの曲「ベスフェス~Are We COOL?~」

この曲で始まって、この曲で終わる。あ~~~~今からもう1回巻き戻して最初からやろう!?(って途中で誰かも言ってたなぁ)

 

 

終わると足は死んでたけどw でもあっという間の時間だったなぁ。すごいすごい楽しかった。ずっと見たいと思っていた学校別のライブがこういう形で叶って、発表された時はとても嬉しくて(モチベーション上手く保ててなかったけどw)ライブ中はずっと幸せで、もうこの瞬間・空間ごとまるごと名前をつけて保存したい…!

わたしは強欲で、飽き性のあきらめの悪い人間なので、VS立海もVS四天もVS比嘉もここだけじゃなくて他校も見るまで死ねないと思っているよ…!だからこれね…!

tenipuri.jp

(こんなブログを最後まで読んでくれるくらいテニスの情報追ってる人はとっくに予約してると思うけどさ…)