2018年の推しごと(とか)を振り返る話

2018年の推しごというかそのあたりを振り返ってみる。


1月
雪組ひかりふる路/SUPER VOYAGER!」

牙狼 神ノ牙

・戯伝写楽2018

ピカレスク◆セブン

1月はちゃんと(ちゃんと…?)記録してあった。

ilkwhtilk.hatenablog.com

 


2月
・駆けはやぶさ ひと大和

花組 ポーの一族

月組 カンパニー/BADDY

・N.Y マックスマン

かけ隼初日前は、チケット見てけっこうあるなぁと思ってたけど、始まったらあっという間で毎日終わってほしくない~~~って思ってたな。

そして「カンパニー/BADDY」ね…!時間が空いてるし、せっかく関西行くし、チケット残ってたし行ってみよ~って何の気なしに行ってみたら射抜かれましたよこの方に

 

 

3月
・I Love Musical

・YKフェス2018

・ギザぴんく! しょこ×ストロベリー

・ラ・カージュ・オ・フォール

・舞台「パタリロ!

・音楽朗読劇 ジキルVSハイド


鈴木さんの歌好きなのでこの月はハッピーだったな。
FC初のライブイベント(らしい)意外だったわ…今後定期的にやってほしいな~~

↑アルバムは叶わなかったけどCDが出たぞ!!!!!!
ラカージュはとんでもなく楽しかったからまた見たい。日生劇場大好きなのでまた日生で見たい。
パタリロ!面白かったな~ 顕作さんの脳内はどんなになってるんだろう。

 

 

4月
・舞台東京喰種DVD発売記念イベント

闇金ドッグス8

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話

・ザ・池田屋

・メリーポピンズ

(暗黒期のはじまり)
4月なのにがんばってる…!頑張ったというか現実逃避を必死にした結果ってかんじだなきっと。

軽い気持ちで見たガルパンにハマって最終章をすべり込みで見に行った。メリポピもすべり込みで見ることができてとてもうれしかった思い出。

 


5月
中川翔子 BIRTHDAY LIVE~19850505~

・咲妃みゆ First Bloom

・Brother's Recipe

コンサートのみな月だ。ゆうみちゃんのお芝居が好きだと思ってたけど、歌も好きだなぁしみじみ思った。場所もアンフィシアターでほんとリアルプリンセスだった。

 


6月
許斐剛☆パーフェクトLIVE ~一人オールテニプリフェスタ2018~

月組 THE LAST PARTY

・舞台ジョーカー・ゲーム

おてふぇすは書いた。 

ilkwhtilk.hatenablog.com

ラスパ…!主演コンビがまじで美の結晶すぎるな~と思って見に行ったら本当に美しさの塊だったし舞台も美しかった。本編は結構苦しいけど、だからこそフィナーレで救われるってこういうことなのねって学んだ(笑)

 


7月
・ミュージカル「スタミュ」2ndシーズン

喜多修平Birthday & 10th Anniversary LIVE KITAPONICLE ~ユメノツヅキ~

あれ……あんま記憶がないかも(ショック)

Flying High Again歌ってくれてテンション爆上がりしたのはこの時だよね…たしか…(自信ない)

7月だからな…仕方ないな…来年からは何かしらに記録しよう…もう自分の記憶が信じられなくなってきている…

 

 

8月
モーツァルト

・新テニスの王子様 2018 バレンタインチョコ獲得ランキング ~ハッピーサマーバレンタイン in仙台

オーシャンズ

・GHOST

雪組 凱旋門/Gato Bonito!!

月組 エリザベート

テニスの王子様 手塚VS跡部

サマバレは書いた。

ilkwhtilk.hatenablog.com

えっ、1か月でこんなに行ったのわたし…正気???7月に引っ越しして節制しなきゃって言ってたよね?????
オーシャンズ8最高の映画だった。ケイト・ブランシェット様がかっこよすぎだし、相変わらずヘレナ様が好きだなと思った。
待ちに待ったゆうみちゃんのミュージカル。もっと見たい。
初の理事…!立ってるだけでかっこいい…!ラテンショー初めて見た。お芝居とのギャップがありすぎて良い。
ヴィンデッシュ嬢に心を持ってかれた。
映画をこんな何回も見ることも今後そうそうないだろうな…と思った。

 


9月

・貪欲会15

荒木飛呂彦原画展

・ナルウザクスダ結成10周年記念ライブ

喜多修平 10th Anniversary LIVE KITAPEDIA vol.1

・LADY OUT LAW!

・渋谷ストリーム開業記念イベント 中川翔子コンサート2018

花組 MESSIAH/BEAUTIFUL GARDEN

マイ・フェア・レディ


一部書いた。

ilkwhtilk.hatenablog.com

ilkwhtilk.hatenablog.com

ilkwhtilk.hatenablog.com

 


10月
・THE GREATEST MUSICAL CONCERT

日日是好日

マリー・アントワネット
グレミュー聞いたことある曲もいっぱいあって楽しかったな~~ルーシーさんのパワフルボイスに震えた。
日日是好日は、うまく言えないけど見るとていねいな暮らししよ…!ってなったので生活が荒れてきたらまた見たい。

MAは今までみたことのある作品のどれとも違っていて、いまだに消化しきれてないな~と思っている。

 

 

11月

・勝手にバースデーイベント

・ラヴ・レターズ

カードキャプターさくら

・Primaveraファンミーティング

・blue moon リリース

ilkwhtilk.hatenablog.com

 

さくら展にはいくつか衣装の実物が展示されてて、それがものすごく小さくて華奢で、さくらちゃんって小学生なんだよな~~っていう実感がなんかすごかった。

 ファンミーティング初めて参加したんだけど、とんでもなくかわいくて、さらに頭がいいというか言葉の選び方が素敵というか、とても楽しい会でした。

リリイベ全部の移動距離を合わせると(途中NYも行ったし)地球1周分以上になったらしいよ…!すごい…!

 


12月
雪組 ファントム

中川翔子クリスマスディナーショー2018

喜多修平 10th Anniversary LIVE KITAPEDIA vol.2

ilkwhtilk.hatenablog.com

みんなが見たいだいきほのファントム。何とかチケット手に入れたの…あと1回見れることになっているので大事に見よう…歌が素晴らしくて耳が終始幸せ…咲ちゃんキャリエールがかっこよすぎる…すき…

今年はきたぽんのライブたくさん行けてよかったな~KITAPEDIA継続してほしい~~

あと今年も結局JFに行った。毎年「来年こそは行かない…!」と言い続けて何年たつだろう…

 

あとディズニーも何度か行けて憧れのブルーバイユーもマゼランズも行けたし、あれ?けっこう充実してた…?と言いたいところだけど、心が沈まないように、憂さ晴らしに、ガンガン金突っ込んだからだよね…うん…まぁそれはそれで楽しくなってその時は心守れたけど…

やっっっと !2018年終わってくれる!!!!!の気持ちでいっぱいだ。ほんとに厄年。試されている、と思うことが多くて疲れた…2019年はどうなるだろうか…心安らかに生きていきたい。あと今年よりペースを落としたいなぁ(毎年言ってる気がするけど)